冬至の日はおウチで遊ぼう。


星空の下、土管で一休み。
あー今日も一日よく遊んだ。
……と思いきや、1時は1時でも昼の1時なのでした。

ということで今日は冬至です。
なんか自分の知ってる冬至と全然違うけど、世の中にはこんな冬至を迎える
村もあるのだねぇ。

で、そんな昼から暗い本日ですが、なんとめでたく最近せっせと
植えていた針葉樹が育ちまして、全て見事にピカピカ光り始めました。
いいねいいね、年末っすね。

そして冬至の日に住人たちは。
そうだね、今日は昼からキミの独壇場だよね。

で、こちらは空は暗くともとっても明るいペチカちゃん。
そんなペチカちゃんが

我が家に遊びにくることになりましたよ。
そうかそうか、嬉しいよ。
最近クリスマス部屋にしたから、ぜひ寄っていって欲しかったところだよ。

と、入るなり先日お星様からもらったばかりのかべかけモニターを
褒めてくれるペチカちゃん。
思いのほか、クリスマスには全く触れてもらえなかったものの…

他の部屋も見せて!のリクエスト。
前にデースケくんが我が家に来たとき『よーし次の部屋だー!』って
云ってたのがずっと気になっていたのですが、なんとこれって

他の部屋に行くと着いて来てくれるのね。
ということで、初めて住人さんに見てもらう、我が家の二階。

でペチカちゃんが反応したのはブリキのペール。
そうそう、そうなんだよね!!
これしずえさんから説明あってもいいくらい便利な家具だと思うんだ。

んで最後は我が家の地下です。
現在地下はセブンイレブンごっこの準備中ですが、とにもかくにも
壁になにかかけろというペチカちゃんの指示。
なるほど、肝に銘じます。

ほいでもってペチカちゃんが来るまでには間に合わなかったけど
リメイクをお願いしていたしろくまのシロちゃんが、仕上がってきた。
服、自分とおそろい……!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)