桜の咲いた日に。


天気が良いので、村中のお花に水遣り中。
美しい村条例を発令してから、お花は自然の生命力に任せていたので
まったく気付かなかったのですが…

桜が咲いてんじゃんね!!
これは今日咲いたばっかなのかな?
この村の広葉樹は数えるほどしか生えていないので、貴重ですよ。

とそんな桜咲くあぶく村に、アマミン発表の新しい条例が発令されました。

新しい条例は、1日5食!
小分けにして食べると太らないとかいうあれですか?なんてセレブなんだろう!!
そんなわけで今日はエイプリルフールなのですね。
村のみんながこうやってかわいい嘘をつく日なのかな?と思いきや

なんかいた。

ほほぅ。
あやしいネコすっげぇお久しぶり!!と思ったら、出世だかなんだか分からんけど
イベントを任されるようになったんだね。
毛がフサフサで、なんだか絵が描きにくそうな顔になったねぇ。

で、そんなあやしいネコの後ろに咲き誇る桜。
村のシンボルツリーが桜の木だなんて、シャレオツですな。

てことであやしいネコがなんか云ってたので住人宅を回りますよ。
夜更かし自慢をするグレオさんは

嘘はつかないらしい。

外で会ったクマロスは

なんだかリアルな嘘をつく。
嘘じゃなくてホントだったら、村長のイスはお返しするのになぁ。
そんなこんなであやしいネコに出会えないままつづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)