お盆に迎えるナディアさん。


広場を通りかかると、そこにはドドンと顔出しパネルが。
置きっぱなしの花火とかおもちゃとかが邪魔して
大変申し訳ない気分に……。

てことで今日はお盆ですね!
昨日掲示板で見たというのに、なにごと!?ってびっくりしたあたり
感謝の気持ちというか、なにもかもを忘れすぎなのだと思うの。

せっかくなので顔出しとく。
この村では家の中に蚊が出ないので、家に置く蚊取り線香は要らないけど
外にいると刺されまくるから、腰に付ける蚊取り線香とか欲しいね。

で、しずえさんから頂いたお盆グッズはこちらです。
キュウリの馬ですね。
ご先祖様、季節の野菜で馬を作ったからこれに乗って早く帰って来てね!!
帰り用のナス牛はないので、帰りは自力でどうにかお帰り下さいね……。

夜になって、早くも来年への目標を語るしずえさん。
そうだねー、帰ってきたくなるような村にしないとね。
でもどちらかというと、帰ってくるのであれば今までに旅立っていった
住人のみんながフラリと現れたりするといいなぁと思うよ。

さてそんな厳かムードなあぶく村ですが、本日この村屈指のリゾート地に
建設予定地ができました。
ナディアさん、キュウリの馬で来たのかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)