1周年記念にお散歩撮影:あぶく村


気持ちの良い秋の空の下、本日はワタクシがこの村の村長に
就任して1周年の記念日でございます。
1年てあっという間だなぁ。

ね、ホントいい天気だしいい気分!
てことで1周年ということで、あぶく村の現在の様子を
見て回ることにしましたよ。

まずは商店街から伸びるメインストリート。
ここはキノコを植えてあるのがポイントで

西へ走って行くと、どんどんキノコが豪華になりまして

この辺は全部ゆうめいなキノコになっています。
キノコの上に並んでいるのは、たくさん増えた白いカーネーション。

こちらはかなり前にみんなを思って作りました、おとしあなちゅういポイント。
いつの間にか黄色いお花が群生していて、落とし穴が見にくくなったけど
これもまぁ進化の一環という事で。

去年の11月にうにの村のまりもちゃんに作ってもらった
あぶく村の旗は、当時から変わらずそのままです。
まりもちゃんどうもありがとうね。

んでもってこちらは、公共事業で一番気合いを入れて作った
役場前公園広場。
元々はデースケくんがグローブジャングル(くるくるする遊具)を
欲しがったことから始まった、一大事業でありました。
あんま使ってる住人も見かけないけど、満足な出来で気に入っています。

逆によく使われているベンチはここ、駅前の掲示板横に設置したベンチです。
これは記念すべき初めての公共事業で作ったベンチ。
長く愛されていて嬉しいなぁ。

んでもって、これも初期に作った顔出し看板
いこうよおいでよあぶく村!
公共事業は色々作ったけれども、やっぱり最初の頃に作ったものは
思い入れが強くて、大切ですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)