1周年記念にお散歩撮影:ひとみ村長宅


村の中を見て回っていると、ぺりおさんが手紙を届けにきてくれました。
ニンテンドーさんからのお手紙は……

こちらこそ、ステキな場を与えていただいてかんしゃでいっぱいです。

同封されていたプレゼントは花束。
花瓶に移せないので弱っていかないかが不安なところですが
ヘビの横に飾っておきます。

さて、1周年記念村内お散歩撮影の最後はひとみ村長の自宅です。
まずは入ってすぐのメイン部屋。
早速花束の配置が変わっているあたり、未だ迷走しておりますが
ここはやってきたみなさんをもてなすカフェ的イメージです。

お客様はこちらでくつろがれるといいですよ。
部屋中に配置されたアーガイル柄は、紫アーガイルの生地

つづいて、最近一番出入りの激しかった西の部屋。
ハロウィングッズがもさもさの季節感溢れるイベント部屋。

ガイコツだったりお墓だったりとダークな雰囲気ですが
写り込むエアコンで台無しだ!!

つづいて北の部屋。
ここは自己主張の激しいひとみ村長の、誕生日ありがとうスペース。
誕生日イベントは本当に感動的だったね。

北の部屋の北部分には、シロップ村ヨウコさんからいただいた
色んなものを置いておく、ヨウコさんスペース。
ケーキ・おいしいリンゴ・銀のオノ・お好み焼き・ししまい
全身コーデのくまのふく。

北の部屋東側には各種トロフィー。
もっと色々もらった気がしたけど、つり大会とムシとり大会への
参加率が低いので、こんなもん。
ちなみに右側のテーブルは、これからもらった物を設置するテーブル。

ということでここは全部まとめて思い出部屋です。

おつぎは夏の雰囲気満載の東部屋。
個人的に、村暮らしで一番楽しい季節は夏だと思っているので
楽しい思い出てんこもり。
ピコピコハンマーを南の島で見つけた時は、本当に嬉しかったなぁ。

自慢の宝箱は2つ。
角に隠してあるラジカセからは、ふなうた2001が流れています。

そしてこちらは、住人たちからもらった写真を飾る2階の部屋。
一番奥は、引っ越していった住人たちがくれた写真で、真ん中あたりは
現住人たちの写真が飾ってあります。

旅立ったみんなの写真を見ると、やっぱりちょっと寂しい。

最後は我が家の地下、化石のミニチュアコンプリート部屋。
大人の隠れ家的に作りました。

化石でミニチュアが作ってもらえると知った時は
なんとステキなサービスだろうかと大興奮しました。
その後の苦難の道のりはあったけど、カイゾーさんのおかげで
ステキなコレクションが整いましたよ。

ムーディーなライトでほんわり暖色系なので、地下にいると癒されます。
家に遊びにきた住人たちが、この部屋を見てびっくりする様子を
見るのもよいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)