それでは夢で会いましょう。


頻繁におウチに誘ってくれるご近所さん、レイニーちゃん。
初めて住人宅にお呼ばれした時のこととか、初めて住人が
我が家に突撃訪問してくれた時のこととか、1周年の今日は
なんだか色々感慨深く思い出しますよ。

とはいえ、ひとのおウチに遊びにいったら、やることは一つ。
レイニーちゃん、いつも飾ってあるこのいちごマーブルなふくを下さい!

ゆずってくれた!
実はこの服は、何故だか知らんけどあぶく村で定期的に大ブームを
巻き起こす、憧れの洋服なのです。
→参考:チームクマロスとのかくれんぼ

頂いたいちごマーブルなふくは、シンボルツリーの脇に配置。
その他、靴とか靴下とか、ひとみさんがすっげー楽しそうにしている
ピコピコハンマーも地面に置きましたら……

夢見の館であぶく村の夢を更新します。
シンボルツリー周辺には、食べ物や飛び道具も完備しているので
良かったら遊びに来てね。
今回はデザインの持ち帰りをOKにしてあります。
—————————-
あぶく村夢番地:3600-0127-2644
→夢の中のあぶく村について
—————————-

ということで夢の更新を終えまして、慌ただしく食べ物その他を
お片づけし、なにやら神妙な面持ちで一人座るひとみ村長。

1年間色んなことがあったなぁ。
公共事業で村中開発してやるぞー!!とか思っていた序盤から
やっぱり自然なのがいいんじゃないですかね…と方向転換したあの頃とか

カブに全財産突っ込んで、ガハハハぼろ儲けじゃい!!とか思っていたはずが
やっぱり慎ましいくらいの財産があれば充分なんじゃないですかねと
スローライフに移行したあの頃の気持ち、ゆったり流れる村の歴史を見ていると
まるで昨日のことのように思い出して、なんとも心おだやかに。

思い出に浸って心おだやかなのでクレームではないのですが
サクサクサクサクと歩くレイニーちゃんとくるぶしくんのおかげで
しんみりするヒマもなく。

で、そんなくるぶしくんからのお言葉。
やたらと映り込んで来ると思ったら、それを伝えるために
近寄ってきてくれていたのかい?
ということで、くるぶしくんに休めと云われたからというわけではありませんが
いこうよおいでよあぶく村の更新は、これにてひとまず終了です。
といっても、夏のサソリとかオオイワナとか、パロンチーノさんに貰うバッジとか
贋作ばっかり掴まされ続けた美術品とか、やり残していることは山ほどあるので
これからも森での生活はつづけていきます。
んでもって、嬉しい事はここに記録しておきたいので
ちょいちょい書き残しに来る予感がむんむんしておりますが
毎日の更新はこれで終わりということで。
とびだせからだったり、いこうよからだったり、おいでよからだったりと
今までお付き合いいただいた方、どうもありがとうございました!
これからもみなさんの森暮らしが、おだやかで楽しいものでありますように。

ぐぅぐぅ。
そんじゃ、夢の中でお待ちしておりますので!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)