春の連続小説祭りゴリゴリ村編

『春の連続小説祭りゴリゴリむら編。

いよいよ舞台は大トリ、ゴリゴリ村です。
相変わらずハイセンスな都会ですが…

来るなり落とし穴にかかったゆぅさん。
『ひとみさんがしかけた!』とか云ってる人がいますが
私はギンガ男爵がスコップを持っている姿を見ましたよ!!

マジできやがったギンガ男爵。
前フリでは『メルヘンかも』と匂わせていた割に
書かれていたのは純文学!!

そんな純文学青年な男爵のおウチは、執筆部屋。
昭和の香りが漂う室内には、マッサージいすも完備で
執筆体制は万全です!!

そんな執筆部屋にて、ギンガさんに『かけことば』と『ダジャレ』の違いを指導するライトノベルズ作家(風)ひとみさん。

ゴリゴリ村探索。
コンクリートジャングルな大都会ゴリゴリタウンに、珍しく雑草が!!

そんな訳で、ゴリゴリ村での全6話終了!!
小説の中身は、ギンガさんが詳しく載せる予感がぷんぷんするので、こちらは自粛しておきますよ。
どうもみんな6話じゃ不完全燃焼な部分があるらしく
次回は長編だそうです。
気力が回復してからね…!!

2時を過ぎて雨模様となったゴリゴリタウン。
恒例の記念撮影で、今日は解散です。
執筆時間4時間に及ぶ壮大な企画でしたが
楽しかったー!!
次回はあぶく村主催の『英語村』にてお会いしましょう。
よく使う単語は先に調べておくが吉です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. なこ7 より:

    あぶく村に行ってみたい一心です。てゆーか最近どうぶつの森してないし!

  2. ライ より:

    あぶく村いいですねぇ!ぜひ言ってみたいです。
    カブ価上がったら、お呼びしていいんでしょうか?

  3. マツ村 より:

    >ライさん
    どうもです。
    カブ売りに関しては↓をご覧下さいね。
    http://abuku.deci.jp/abukumura/?eid=548596

  4. ひかリ より:

    はじめまして。
    ずっと前からあぶく村を拝見させて頂いておりますが
    今日改めて、通信記録を最初から楽しませて頂きました。
    やっぱり、ひとみさん、ゆぅさん、ギンガさんお三方の
    通信は、第三者が見てもとてもとても楽しいです。
    最近は、お三方での通信記録が更新されていないようですが
    「次回は長編」と書いてあることですし、そろそろ
    冬の連続小説祭りが開催されないかな・・・などと
    勝手に期待しています。
    ひとみさんとギンガさんは、お互い打てば響くような関係に見えて
    とてもうらやましいです。

  5. マツ村 より:

    >ひかりさん
    はじめましてー。
    通信記録、自分も読み返してみましたが
    こうして見るといい思い出だなぁという印象です。
    ですが、イベントごとは体力と精神力の消耗が
    とても激しいので、ひょいひょいとは出来ないんですよね。
    ひとまず今のところ、通信の予定はありません。
    冬の連続小説祭りとなると、なんだかこう…
    いつも満面の笑みのメガネの方が登場しそうな感じですネ。