トロピコ村に行って来た。


なにやらかわいい名前の常夏っぽい村に
お出かけしてきましたよ。
あゆみさんはまだ森に住み始めたばかりなので
その平和な暮らしっぷりを、見せて頂きに。

早速ですが、トロピコ村の目玉住人キングさん。
なのにすでに玉座がないよ…
さすがキング。高額商品だろうがなんだろうがお構い無しで捨てるのね!!

しかしその割、人の村と比べたがっちゃう女々しいキングさん。
キングたるもの、堂々としてなきゃイカンよ!!

さて、こちらはピンクでかわいいあゆみさんのおウチ。
突撃お宅訪問です。
噂では、たぬきちに売りつける為の魚や虫で
お部屋がいっぱいいっぱいだとか…

あれ、キレイにしてる。
私が始めたばかりの頃なんてこんなだったよ。
その頃のテーマ『和と金とモノクロシリーズ』。
一部屋に3種もあっちゃ、すでにテーマじゃないって。

そしてとどめはコレ。
玉座!!!!
なんて不公平なゲームなんだろうなぁ…。

微笑ましいポイント:照明がロウソク。
魔女っこ帽子に王様の服なのも
なにもかもが微笑ましいから突っ込まないよ!!

微笑ましいポイント:部屋にベッドがある。
そうそう、昔はちゃんと部屋にしてたっけ…。
てことで懐かしさに浸って勝手にゴロゴロ。

微笑ましいポイント:部屋が無音。
右は端に豪華な音響機械が置いてあるけど
あゆみさんちはとても静かです。
癒されるねぇ……。

そんなあゆみさんのトロピコ村には、懐かしい顔ぶれがたくさんでした。
まずはジョン。マイラヴァージョン。
あゆみさん、ジョンが気に食わないらしくボロクソ云ってましたけど、とりあえずこれでも見て考えを改めるように。
写真はないけど、ミントさんとサブレもいましたよ。
なつかし。

空を見上げると、まだまっさらなトロピコ村。
もしかしなくても、あぶく村にある星座が
真っ先に瞬いてしまうのね…。
どうかまともなのが届いておりますように。

オレンジが特産のトロピコ村に、桃をお届け。
植えて増やして、トロピカ~ルな村にしちゃってネ。
ということで旗の下で記念撮影して解散しましたとさ。
もうちっとトロピコ村が発展したら
今度はあぶく村にも遊びに来てね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. あゆみ より:

    早速載せて頂いてありがとう!!
    手探りで思うがままに進めているので、
    色々足りないものや知らないこととか教えてもらって
    助かってます★
    てかいつのまにかこんなに写真撮られてたのね…。
    もっとステキ村になったら遊びに来てね!!

  2. nekoneko☆ より:

    あゆみsいいなあ・・・。始めたばっかりなのにともだちだなんて・・・。しかもチョーキレーなお部屋!始めたばっかりとは思えないほどです!(私は4月頃からきれいにしてます・・・。)懐かしの顔ぶれ・・・。私のともだちの村にもぺしみち&マコトがいるはず(?)しかもトロピコ村って可愛い!(私は説明書を見て適当に思いついた・・・。ブログができるようになったら通信したいねこねこ☆の仮に姿の私です~♪)ではでは~♪

  3. さき より:

    玉座!!
    あ、もしかして、キングが捨てた玉座を?
    ジョン君、画面では初めて見たぁ♪うちにはイヌはロビン(ボク系)がいるんですけど、これがまた引越しさせられないんです・・・。
    なんてったって、村の名前が『のほほん村』なんで、今はその名前にピッタリのロビンが不可欠!なんです。
    そのうちリス住人集めて『大奥』つくるかもです。
    大人になったら、ひとみさんと通信したいです!(それまでに、『おいでよ どうぶつの森』が続いてたら、ひとみさんが飽きてなかったら、の話デス。モチロン。) 

  4. マツ村 より:

    >あゆみさん
    遅い時間にお邪魔しまして、どうもでした☆
    うっかりすると色々喋っちゃいそうなので
    聞きたくない事は耳塞ぐか私の口を封じてくださいまし。
    ジョンにもちょっとは優しくしてあげてね…!!
    >nekoneko☆さん
    始めたばかりなのに、じゃなくて元々お友達なんです。
    絡まないでね。
    >さきさん
    キングの玉座、羨ましいですよね。
    のほほん村に、のほほん系リスが集まってくるといいですねぇ。
    さきさんが大人になるまでどうぶつの森を続けていたら
    すごい立派なのほほん村になりそうですね…☆