ゆきだるまつり。


ポココーンとDSを立ち上げて、いつもの画面を
開いてみると……いつもと違う光景が。
雪景色を独り占めしてるのは、マグロちゃん。
サクサク歩く音がよいですねぇ。

そんな訳で、一変した村の中を巡回中。
冬は色々幻覚が見えるようです。

うわー、ものすごい起きてるから安心してー!!
どうでもいいけど、ひとみさんの中の人が暮らしている部屋は
夜になると気温が10度を下回ります。
うたた寝したら死にそうな気がします。

さ、そんな中。
この冬初めての、雪玉発見!!
去年夢中で作ったからね、雪だるまには自信があるのだよ。

早速ゴロゴロゴロゴロ

もいっちょゴロゴロゴロゴロ。
去年は大してなんとも思わなかったんだけども
雪玉転がすマイキャラが、かわいくてしょうがないよ。
1年もお付き合いしていると、こんなにも愛着が湧くものなのね。

とかなんとか、1年間の道のりを思いつつ
今年一体目のゆきだるま、完成。
そうだろうそうだろう、フェロモンむんむんだろう~。
で、せっかくのフェロモンゆきだるまなので

クイーンの冠をプレゼント(したつもり)。
よっゆきだるまクイーン!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 柑蜜 より:

    初めまして、こんにちは!【カンミツ】といいいます。
    前々からブログは読ませて頂いておりました!
    やっとコメントする勇気が出まして、コメントさせて頂いてます!
    さくさく歩く音が可愛いですよね^^
    雪だるま作りもドキドキします!
    クイーン雪だるま!凄いですー!
    こんなアイディアが浮かぶなんて凄いですね!
    可愛いです♪

  2. あんず村のみり より:

    ゆきだるまクイーンですね!
    周りにあるベルの木がすごいですね。。。

  3. メリヤスの親友 より:

    雪がつもりましたねー!
    雪だるまクイーン!!!いいですねー!
    雪だるまもうれいんじゃないんでしょうか?

  4. くぅ より:

    雪だるま作りがうまいですね。
    私は苦戦してます。
    !!
    雪だるまがクイーンになってる!!

  5. ★うみ★ より:

     雪だるま・・・。
    上の玉が大きいようなぁ・・・。
     でも雪だるまさん、クイーンのかんむりなんて
    ぜいたくにねぇ。 私は今それを買うのに
    夢中で1週間でやっと53万円たまりました!
    ・・・・というかフェロモンボディー・・?
    ってなんですか?

  6. マツ村 より:

    >柑蜜さん
    こんにちは、はじめまして。
    勇気りんりん初コメント、ありがとうございます。
    雪だるま作り、手でころころ出来ない大きさのうちは
    どきどき緊張しますよね。
    >あんず村のみりさん
    ベルの木は1年がかりでやっと2本です。
    なかなか生えませんね。
    >メリヤスの親友さん
    つもりましたねー。
    まぁよく考えたら、ゆきだるまはどうやら
    男子っぽいわけですが。
    >くぅさん
    冬の終わり頃には、きっとくぅさんも
    雪だるまマスターになってますよ。
    うまく作れないうちが一番楽しいのです。ホントに。
    >★うみ★さん
    手に入るといいですね。