王様とトナカイの深夜会合。

カーネルの村に行って来た。
クリスマスシロップ城。】のつづきです。
—————————-

クリスマスムードをシロップ城で堪能させて貰った後
シロップ城の王様が、あぶく村に来てくれました。
目的、クリスマスパネルを王様に見てもらうこと。
というのもね、これやっぱ夜に見て欲しいのですよ。
妙な時間にお招きして申し訳ございません、王様。

で、ひとみさんがさっきからくっつけてる赤鼻は
シロップ王ヨウコさんから頂いたもの。
一応ね、着てるものもトナカイのつもりなのですよね。
ノープランなトナカイもどきに、お揃いの赤鼻用意してくれて
どうもありがとう。
この辺りから、会話にハートマークが飛び交うイチャイチャタイムに
突入したので

時間が1時間程ぶっとんで、ここは新住人のおウチ。
もう深夜ってか朝に向かう時間だと云うのに
王様の訪問を見越してか、まだ起きてた新住人。

空気の読める新住人、ルナ。というか出戻りだけどね。
ルナちゃんとフランクにお話するシロップ王と
どうもルナちゃんより王様を見つめているっぽいトナカイ。
ということで、ホントにとんでもない時間になっちゃったので
ここらで解散、のはずだったんだけれども
今日の最後の目的は…

シロップ王の寝顔を激写するコト。
…じゃなくて、カブを預かって貰う事だったのでした。
翌日カブの高騰が確定しているシロップ村に
白カブを預けて、売っといてもらう大作戦。

シロップ王の寛大な心に甘えまくりで、5往復分も
カブを運ぶ赤鼻トナカイ。
トナカイだから、運搬は任せてよ!!とか云おうと思ったけど
自分だけが嬉しい運搬なので黙って運んでおきました。
優しい王様どうもありがとう!!
このお礼は、王様がイイコにしてたらなにか届けるから!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ゆぅ より:

    今度通信しませんかぃ??

  2. タッカ より:

    もーすぐクリスマスですねぇ。今年はパーティバーレルじゃなく、クリスマスパックにしましたよぉ。でわ

  3. ゆぅ より:

    一番?のものです。うにの村のゆぅさんと、名前がかぶってしまいました・・・。スミマセン。別にパクリとかじゃないんで、みなさん誤解しないでください・・・・。
    自分のあだななんで・・・・。本当スミマセン。
    あぶく村の門があいてる時間帯は、いつごろなんですか??

  4. マツ村 より:

    >ゆぅさん
    ハジメマシテ。
    まずは注意書きを読んで下さいね。
    おそらく内容からして、誰も誤解していないと思うので
    名前の件に関してはご心配なく。
    >タッカさん
    CMのようなクリスマスを過ごされるんですね。
    滅多に食べないので、違いが分かりませんです。