夜の部3:ひなたさん・おうかさん・JOHさん・ゆぅさん

お祝いにきてちょあぶく村。】の本編、夜の部です。
昼の部はこちら→昼の部:ヨウコさん。
夕方の部はこちら→夕方の部:ピーキーさん。
夜の部はこちら→夜の部1:なおさん・Rayさん・ゆぅさん・デイジーさん
        夜の部2:なおさん・ゆぅさん・デイジーさん
—————————-
 
時刻は午前0時を回り、そろそろ最終組。フと目を覚ますと、ポカポカ村のひなたさんと
キャッツ村のおうかさん
そしてものすごいお久しぶりなJOHさんがいらしてました。
なんと、前回遊びに来られたのは去年の12月30日。       
というか、最初で最後の通信になってた訳ですが…。
 
で、お久しぶりなJOHさんが帰られてというか、通信エラー起こしてくれやがって
ココのコメント欄参照のこと
もう一度来てくれた女子お二人と、記念撮影をすることに。
タイマーをセットして、残り4本になった花火を各自持って…

それしかないからね!とひとみさんが念を押しているのは、さっきの失敗があったから。
もうこれで失敗したら、私ちょっと記念撮影がトラウマに…

…………って、またか、またなのか…っ。

なんかもう予想通りというかみなまで云うな、というか案の定、花火を
手に持っていなかったひなたさん。
そう…そうよね、花火なんて久しぶりだろうしね…。

ということで、手持ち花火は残り1こだったのでお二人にサイドから、クラッカーして頂きました。
どうもありがとうありがとう。もう満足です。
ちょっとトラウマ気味だけど、満足です!!

さ、そうこうするうちにうにの村のゆぅさんが、再度いらっしゃいました。
今日は一応100万hit記念の開門ということで最後にプチセレモニー的なものをね、したかったのです。
みなさんには、旗の前でお待ち頂いて…

わーい。暗くてよく見えないけれど、旗が90万hit用のものからゆぅさん作の
『あぶくむらミリオン』の旗に変わりました。

ぐいぐい前に乗り出して行く、女子2人。
良い反応です。

良い反応だけど、ちょっと悔しいので邪魔をしてみるひとみさん。

んでもって、旗を作ってくれたゆぅさんのブログも奇遇にも
同じ日に50万hitを達成していたのです。
超スローライフなうにの村、カウンターの進みは素敵に早い。

お祝いの品を用意していなかったのでその辺に落ちてた化石をプレゼント。
まぁあれだよ、あのー初心に帰って楽しもうよ、と。
そんなメッセージが託されている訳ですよ。

もっとなにかないかなーと思ったら、ハニワ発掘。
空気の読めるオンナひなたさん、すかさずフレームイン。

てことで、出土したてのハニワはひなたさんへ。
今日はお祝いにきてくれてありがとうね、の気持ちが詰まってます。
別にさっきの撮影失敗を根に持っての、嫌がらせプレゼントじゃないヨ!!

そんな訳でプチセレモニーも終わり、ぼちぼち解散のお時間。
ゆぅさんは残業として残ってもらい、カブを売ったお金の受け渡し。
途中デジカメの電池切れに陥ったおうかさんが旗の写真をパシャパシャ撮影していたご様子。

で。ベル置き場になっていたこの秘密基地で、何か地面に埋まっている気配を感じ、掘ってみると…
なんと『てんしのわ』が!!!なにこれ!!誰!?誰が埋めていったの!?
てっきりゆぅさんが今埋めたんだと思って、お礼云っちゃったよ。
私は基本的に地面を掘らないので、発掘出来たのはミラクルでした。
どなたか全く分かりませんが、どうもありがとうーーー!!

ということで、みなさんが帰られてからレターボックスに届いていたお手紙には
こんなにたくさんのプレゼントが、添えられていたのでありました。
てんしのわ:出土品
クイーンのかんむり:ひなたさん
はなび:Rayさん
スペースシャトル:デイジーさん
金のバラ:おうかさん
オレンジのコスモス:ピーキーさん
現金:ゆぅさん
Rayさん花火持って来てたなら一緒にやりたかったよ!!とかゆぅさんそのゲンナマは
私が売っといたカブの代金じゃ!?とかおうかさん咲きたてのものありがとう!!とか
ピーキーさんあぶく村のオレンジコスモスは全てすいさい産だよ!!とか
デイジーさん普通に持ってなかったからすごい嬉しかったよ!!とか
ひなたさん奮発しすぎ!!!!!!!!だったりな事を、直接お伝えする機会がないので
ここでお礼を云わせてね。
というか、ブログにカウンター付けてる方はキリの良い数字の時にお祝いさせてね!!
そんなこんなで、いらして頂いたみなさん本当にどうもありがとう。
普段頑に鎖国村のあぶく村ですが、実はもっと他の村に遊びにいきてぇよーと
思っていたりもしますので次はみなさんの所にも、遊びに行かせて下さいまし。
そして、満員だから諦めたよ…なゴリゴリ村のギンガさん
仕切りの悪いホストですみません。頂いた写真、載せていい?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ギンガ より:

    重ね重ねおめでとうございます。
    100万という数字をたたき出したコトもスゴいけれど、こうしてたくさんの
    みなさんに愛されているあぶく村がホントウにスゴいと思うンだな。
    色々な思いをめぐらせながら一週間楽しませていただきました。
    こんなコトならアフロがはさまるの覚悟で満員電車にとびのるンだったよ…。
    でも、あぶく村の降車口が反対のドアだったらやっぱりおりられないンだな。
    送った写真はどれでもどうにでもお好きなようにドウゾ。

  2. ☆うみ☆ より:

     お久しぶりでございます。
    いろいろと大変そうですね。
      でもそれが楽しいん
    ですよね♪♪  というかひなたさん
    は面白い方ですね。 くくっ!

  3. まつり より:

    お久しぶりです。
    今さらですが100万hitおめでとうございます!
    初めてあぶく村を拝見したのは50万hitの頃だったと思うんですが
    もっとはじめの頃から、追いかけていたかったーと残念に思っていました。
    たくさんの人に愛されているあぶく村だけに
    たくさんのお客さんがいらしている様子が微笑ましくて
    一緒にお祝いできている方々が本当にうらやましいです。
    実は、最後の更新分には絶対にギンガさんが登場すると思っていたので
    それがちょっと残念・・・
    ひとみさん、ゆぅさん、ギンガさん3人での通信日記が
    一番好きなので、入れなかったギンガさんのために
    特別開門をしてほしいです!

  4. マツ村 より:

    >ギンガさん
    何度お祝い云わせるんだよ!!な流れになってて
    ホントすみませんです。いつもありがとう。
    アフロマンがもこもこっと現れるのを
    密かにずっと待っていたのは、内緒にしとこうかと
    思ってましたが、逆になんだか素敵な写真を頂けたので
    それはそれで、という感じで。
    4人までって厳しいなーと、初めて感じましたよ。
    トホー。
    >☆うみ☆さん
    うーん、大変だとかは一切書いたつもり
    ないんですが…。
    >まつりさん
    お久しぶりです、こんにちは。
    50万hitが何月頃だったか忘れちゃいましたが
    長くお付き合い頂いているようで、どうもありがとうございます。
    実のところ、最後の最後はギンガさんが来てくれると
    思っていたので、自分でも最後の記事はアフロさん
    満載の予定でした。がっくし。
    特別開門の予定はありませんが、3人で集まる機会が
    ずっとないので、そろそろ何かやりたいなぁとは思っております。