昼の合同誕生日会:シロップ村編その2

昼の合同誕生日会:あぶく村編
昼の合同誕生日会:シロップ村編その1】のつづきです。
—————————-
プレゼント発掘会
誕生日部屋を堪能したら、お次はプレゼント発掘会。
役場前に移動してみると……ハニワで作られた3・2!!
ヨウコさんが『みたまえ!』と云っているのは掲示板の事で
このハニワ達の事じゃなかったんだけど
すごい急ブレーキで立ち止まって申し訳ない。
砂煙あげて戻ってきてくれるあなたがスキ。

辿り着いた掲示板に
そしてこちらがやっと辿り着いた掲示板に書かれていたヒント。
またもや本格的だ………!!
おたからハンター参ります
ということで、おたからハンター参ります!!
浜辺のサンゴがあやしい
出発して早々、浜辺のサンゴがあやしい。
だってサンゴが11個も並んでるんですよ。
しかし渾身の思いでひねり出した『サインハゴ!?』は
駆けつけたヨウコウさんにあっさり却下されました。
早くも手詰まり
おたからハンター、早くも手詰まり。
ここは素直に戻って、掲示板から2つ目のヒントを頂きます。
まじょ…
何かが埋まっている形跡があります
これかーーー!!!!!
オシャレ魔女の前に、何かが埋まっている形跡があります。
……が、ヨウコさんに現在地を告げても、なんだかリアクション薄い。
きっとこれがハズレポイントの『タネ』だな!!と
もう一度掲示板に引き返します。
たたかいのばしょ。
たたかいのばしょ。
正解場所の回答です
さ、これでやっとピンときたらしいひとみさんから
正解場所の回答です。
博物館ですな!!
そう、戦いと云えばサソリvsタランチュラ。
と云ったら博物館ですな!!
きっとそこにも魔女がいるんだ!!
と思ったら違ったみたい
と思ったら違ったみたい。
しかし昨日のピーキーさんから引き続きだけども
みんなあれだね、私がピントずれた回答しても温かく見守ってくれて
お二人とも大人だよね。アイタタタ!!って思ってるはずなのにね!!
3つのヒントを縦読み!?
またもや掲示板に引き返して、3つのヒントを縦読み!?とか
訳分かんない方向に走り始めた頃、ヨウコさんから追加ヒント。
バラモスと云えば、懐かしいシロップ村のぼうけんだ!!
オシャレ魔女発見
バラモスの住処こと、たぬきデパートの裏手
ベルの木の下に、オシャレ魔女発見!!
見た目のインパクトがすごいらしい
プレゼントを掘り出してみると、なんとハニワです!!
1年森に暮らして、すごい今さらながら最近ハニワブームなワタクシ。
どうやらこのハニワ、見た目のインパクトがすごいらしいよ。
デパート裏手で闇取り引き
どんなハニワなのか訪ねたら、我が家の漢検部屋に合うらしい。
勉強がはかどる感じなのかしら?とか想像しつつ
デパート裏手で闇取り引きのようにありがとう!!
記念花火♪
そうこうするうちに、そろそろ解散のお時間が迫ってきました。
さっきから失敗しまくってる記念写真を今度こそ!!
オシャレ魔女を足蹴にしてますが、記念花火♪
綿毛ふーふーデスマッチ。
そして3度目の正直で、綿毛ふーふーデスマッチ。
手持ちの綿毛はこれで最後なので、ラストチャンス。
綿毛からたんぽぽが芽吹くといいネ
タイマーを使ったおかげか、失敗続きを見かねた神様のご加護か
私たちの相性の良さなのか、やっと大成功。
春になったら、この綿毛からたんぽぽが芽吹くといいネ。
デカふにゃハニワ
そんな訳で、誕生日会を終え帰宅して早々
先ほど頂いたデカふにゃハニワ(左)を設置してみましたよ。
これはすごい……モデルはやきいも?
確かに漢検部屋にぴったんこな色合いです。
でも勉強ははかどらないね!!もうしないからいいけどね!!
ポストにピコーン
そしてもう一つのサプライズプレゼント。
ポストにピコーンと届いていたヨウコさんからのお手紙に
同封されていたのは貴重な貴重な青いバラ!!!
今日は会って早々、今朝青いバラ2本枯れちゃった、とか
あげる気を無くす発言をかましてごめんなさいでした…!!
これは枯れたら涙ちょちょ切れちゃうので、漢検部屋に飾らせて頂きます。

そんな訳で、ラブベリ部屋でのお祝いといい
プレゼント探索の凝りっぷりといい
サプライズプレゼントといい、なにもかも完璧な演出を
どうもありがとう!!
あなたのお誕生日イブに直接(?)オメデトウが云えて
とてもとても幸せでした。
来年の誕生日会はWii版で!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)