桜島に住むさくらじま兄貴から。

エイプリルフ-ル
に、にげなきゃ!!
そんな母様のハイテンションっぷりに、何事かと驚いて始まった4月1日。
世間的にはエイプリルフールですが、森の中では本格的な春到来の日。
桜ゾーンその1
わーい、咲いた咲いたー♪
ひとみさんチの南には、桜ゾーンがありますよ。
並んで咲いてて嬉しいなー…なんてのはまだ序の口。
桜ゾーンその2
じゃじゃーん。
去年から一切いじっていない、桜わさわさゾーンでございます。
写真に写ってる範囲だけじゃなくってね
全部桜
この離れ島に生えている木全て(ヤシ除く)が桜なのでございますー。
で、そんな桜島にポツンと建つおウチの住人は
桜島の住人は
この方、さくらじま兄貴なのですよ。
桜島がお気に入りなのか、今日はずっとお散歩中の兄貴。
イイネイイネー、特別招待ありがとうネー。
桜並木を作るよ
ということで、自慢の桜島は兄貴が独り占めしているのでもう一ヶ所
桜並木を作る事にしましたよ。
この針葉樹は、ゆきまつりのイルミネーション用に植えたもの。
杉花粉の恐怖
杉花粉も怖いことですし、ためらわずに伐採です。
ガッガッ。
ドガーン
ドガーンドガーン。切り株がかわいいので、このまま道にしようかな?とか
ちょっと悩んだりもしつつね。
環境クラッシャーひとみ
で、そんな環境クラッシャーひとみさんに、桜を愛するさくらじま兄貴が
苦言を呈しにやって来ました。
いくら美観アップの為とはいえ、こっちもちょっとは心が痛いから許して!!おさかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. もえ より:

    初めまして。現在中学生なので忙しくあまりどう森やってませんが・・・これからよろしくオネガイします。私の方は「母さん、モデルになったのよ!…こんな嘘ついてもむなしいだけね」という内容でした(笑)

  2. あや より:

    はじめましてー。こんにちは。すごいですねー。     わたしは、さくら5ほんならんでさきましたーでも、それは、序の口なんですね。本当に、すごいですね。うらやましいですー。いいな。いいな。

  3. マツ村 より:

    >もえさん
    はじめましてー。
    母さん、すごい初歩的な嘘を…!!
    母嘘は平和で微笑ましいですよね。
    >あやさん
    はじめまして、こんにちはー。
    桜、この後みんな咲きましたねー。
    でも咲き始め初日に並んで咲いてると
    やっぱり嬉しいもんですよネ。