気分新たに新年度。

夕焼けタイムのパトロール
今日も今日とて、平和な村をパトロール。
この村の景色は、夕焼けタイムが一番キレイ。
門前のベル袋畑は、成金の証なの。
コスモスさんありがとう
あらあらこんな所に、自生の白コスモスが。
お花さん、こんな村に咲いてくれてありがとう。
雑草だらけだから、きっと土に栄養もないでしょう?
ヘソT
パトロールの途中、チャウヤン兄やんのおウチに寄り道。
相変わらずヘソTがお似合いですね。
でももう、釣竿はタンスにしまっちゃったから、釣り勝負はまた今度ね!!
モサキチさんにも
続いて村のドン、モサキチさんにもご挨拶を。
最近はうさぎ住人が増えたから、アイドルユニットが
結成出来ちゃいますよね。
あ、モサキチさん加えてうさぎトリオでもいいんですけどね。
癒し系にも
そしてこちらは村の癒し系、トロワさん。
今日もいい感じにもこもこですねっ。
私、あなたに自分で作ったデザインを着て貰いたいんだけど
いつか叶うかしら?どうかしら?
ゴミ置き場も
さて、住人達との触れ合いはこの辺で、あとはいつもの
パトロールコースに戻りますよ。
まずは南東、ゴミという名の貴重資源置き場。
今日も過不足なく、ゴミってるようですね、うむうむ。
西の果て
続いて西の果て、ハニワ部隊の視察。
うむうむ、今日もしっかりハニワってるようですね!!
キレイに斜めラインになったクローバーは、キミ達が作ったのかい?
屋根のペンキ
そしてこちらも、最近の要パトロールポイント。
最近はおウチの屋根を塗り替えるのがブームですよ。
いい色があったので注文しようと思ったら、何故か
まめつぶに拒否されました。
なんだねこの店は、客を選ぶのかねッ。
という事で不快な思いをしたので、今日のパトロールはこれにて終了。
最後は村の守り神ラフレシアに、お水をやって完了です。
ラフレシア様
うーん、今日も良い色ツヤ。いつの間にか生息地が変わったけど、ここは
そんなに栄養にあふれているのかしら?
でもその場所、ダッシュするのに丁度邪魔だから、微妙に迷惑なのよネ。
すみませんが、再度移動して頂けると大変助かります守り神様。
よろしければ金のスコップでもお持ちしましょうか?

…おや?と思ったらこちらもドウゾ。

—————————-
4/2追記
ということで、エイプリルフールなのでした。
上の写真は全て、うにの村で撮影したもの。
うちの村はこんな汚くないワ。

ブログテンプレも、4月1日限定で取り替えっこしてました。
スクショはこちらから→うにの村テンプレ版あぶく村
※リンク先画像は1.1MBと重いので、ご注意を。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. メア より:

    私今、あぶく村のようなお金持ちな村にしたいなと思ってます!いっつもコメントしいないで見ていました;
    すみませんが、私のブログのブックマークに入れてもかまわないでしょうか??
    私のブログ、移転するので、できたら教えます!!

  2. 明紅 より:

    いつも見てました(・ω・)
    コメントしてませんでしたが。
    あぶく村はお気に入りに入れてるので
    ひらいたとき、あれ?間違えたのかなと思いました!
    面白い発想ですね!♪

  3. ちっち より:

    こんにちはー。
    いつも楽しく日記を拝見させていただいています。
    チェンジリニューアル、お疲れ様でした!!
    すごいです、感動!! そしてものすごく芸が細かい(´▽`)
    リコメンドや画像の一つに見入ってしまいました(笑)
    ゆぅさんのブログと何度も見比べてしまいましたよ。
    一度で二度美味しい感じでした。今年度はずっとこれでいくのかな?
    それとも特別企画なのかしら。どちらにせよ、楽しませてもらいましたっ。
    余談ですが村のドンが着ているデザインにも
    K.Oされてしまいました。に、似合いすぎっ・・・。

  4. yoppy より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
    私は毎日、あぶく村サン→うにの村サンの順番で
    ブログを巡回しているんですが
    最初に開いた時は、あれあれ?間違えた?と思いましたっ
    ”うにコレ”を見て、あーそうか!と気付きましたが
    ヤラレタ!という気分です。
    楽しい企画をリアルタイムで体験出来てとても嬉しいです。
    どうもありがとうございましたっ!

  5. すだち より:

    今日はエイプリルフールだから入れ替わっていたんですね!!
    騙されちゃいました・・・。(笑)

  6. あみみ より:

    ひとみさん、いつの間にかパンダが引っ越して来てて
    よかったねー!って思っちゃいました♪

  7. ユウ。 より:

    こんばんはー。
    パッとページが表示されて、
    「え、うにの村ひらいちゃった?」
    と思ったんですけど、よーくみたらあぶく村。
    「うにの村とおそろいにしたのかな?」と
    思ったりしながら日記をみたら、
    「え!? あぶく村ってこんなに汚かったっけ?」
    とか思い、(失礼)うにの村を見たら…
    みごとにハマりました…
    完敗です… ひとみさん…

  8. ハルコ より:

    こんばんは、コメントでは初めましてです。
    1日中、コメントしたくてしたくて
    でもネタバレ待ちしたほうがいいかな…と
    ずっと悩んでしまいました!
    平和な内容なのに、すごくびっくりで手の込んだネタを
    とてもとても楽しませて頂きました。
    ゆぅさんとの息の合った通信記録が大好きなんですが
    まさかエイプリルフールでも、それが見られるなんて。
    また来年も期待しています☆
    なんて、ちょっと気が早過ぎますね。

  9. ちっち より:

    またまた投稿ごめんなさい(ノ∀`)
    エイプリルフールのネタだったなんて・・・!(驚 や、やられました。
    てっきり新年度の一風変わったリニューアル企画かと思っていました。
    うはぁ、思いっきりひっかかってしまったー。
    ↑のコメント、読み返すとかなり恥ずかしいです・・・(ノд`)ウワーン(笑)

  10. kokoa より:

    こんにちわw
    そういや昨日は4月1日!!
    『エイプリルフール』でしたね!
    たまたま(?)ピコッと開いたら
    「あれっ?背景(みたいなの)変えたんだ!」
    みたいな反応・・・。ですが、よぅく見たら、
    うにの村と逆の背景に!?いやぁビックリした♪
    でも、オモシロかったカナ??

  11. チップ より:

    はじめまして。
    これからも、あぶく村の生活を見ていきたいです。

  12. ミニー より:

    面白かったけど、まさかウソだとは・・・。
     ミニー、騙された・・・。

  13. ミニー¥v¥ より:

    お金の畑があるのが、いいなー^v^なーんて。
     環境が、悪くなっちゃうよー(:_;)
     ミニー、絶対やんない!(__;)

  14. ミニー(・u・) より:

    書くのも、これで最後にします。
     もう、書かないので、あぶく村の生活を、ひっそり
    見まーす(・v<)d
     でわでわ!

  15. マツ村 より:

    >メアさん
    ブックマーク、リンクはご自由にどうぞです。
    注意書きにまとめて書いてありますので
    一度ご覧下さいね。
    >明紅さん
    うしし、大成功で嬉しい限りです。
    またいらして下さいねー。
    こんにちはー。
    >ちっちさん
    うふふふふ。
    苦労したかいがありました!!
    なんて素晴らしい引っかかり方なんでしょうか。
    実はこんなんでも時間をすごーくかけて
    作ったエイプリルフールネタだったので
    ちっちさんのおかげで報われた気分ですヨ。
    人間、素直さって大事だよネ!!
    きゃきゃ。
    >yoppyさん
    はじめまして、いつもどうもです。
    うにコレで気付くとは、通ですね!!
    苦労して作ったので、リアルタイムに見て頂けて
    嬉しいです。
    ヤラレタ!に感謝♪
    >すだちさん
    騙されてくれてどうもです☆
    騙された!!の声が何よりの活力でございます。
    >あみみさん
    ほんわかコメントありがとうございます☆
    ね、パンダね。
    このままホントに越してくればいいのに!!
    >ユウ。さん
    わはは、汚さで気付くとはなんと上級者な!!
    いつの間にか汚くなりましたね、ってコメントが
    来なくて一安心です。
    >ハルコさん
    こんにちは、はじめましてー。
    お気遣い頂いてどうもどうもです!!
    手間かかったけど楽しかったので
    来年は何にしようかな!!とか思ってますヨ。
    …って、やっぱ気が早すぎますね。
    >kokoaさん
    こんにちはー。
    よぅく見ないと気付かないドッキリに
    ちゃんと気付いてくれてどうもです♪
    >チップさん
    はじめましてー。
    今後ともよろしくです。
    >ミニーさん
    おつかれさまです。