小火なおウチでハピバースデー。

39
せつねぇ会にお呼ばれしました。
さくらじまさん、3月生まれって意外だなーと思ったら
3(さ)9(く)らじま、で3月9日なのね。
せつねぇ会にモモチ
さ、そんなせつねぇ会のゲストは、モモチ。
お揃いの服まで着ちゃって、仲良しさんめ。
ネガティブさくらじま
せつねぇ会らしく、ものすごいネガティブ発言な兄貴。
そんなに自分を卑下するもんじゃないですよ。
励ますのこちらがめんどくさいからね。
消火器
で、ネガティブさくらじま兄貴へのプレゼントは
招待状頂いた時から決めていた、消火器です。
キミんチは何ヶ月も小火小火なので、いい加減鎮火して。
リセットさん
あ、リセットさんコンニチハ。
住人の誕生日には毎回お祝いに駆けつけてくれてありがとうね。
二番手にハルさん
さ、ということでひとみさんがいつものように
誕生日フリーズしたので2番手ハルさん出陣です。
ネガティブに続いて、今度はツンデレな兄貴。
キャンプファイヤー
プレゼントは、ひとみさんから受け継いだ消化器ですよ。
頼むから早く鎮火して下さい!!
つーかお願いだから、いい加減キャンプファイヤー捨てて下さい!!
ツンデレさくらじま
ツンデレさくらじま兄貴、やっぱりネガティブ。
エルガさんも
3番手は、最近ラグオルを駆け回っているエルガさん。
放浪中に見つけたこの剣、あげちゃう。
よく覚えてないけど、確かそれ赤箱から発掘したんだよ。
ナンチャッテ!
ナンチャッテナンチャッテ!!取り敢えず笑っとくエルガさん。
ラストはニコ
そしてラスト、ニコ。

2人が着ている服
の作者なので、ここぞとばかりにお揃いできました。
……で、何故に兄貴はそんなに顔を背けていらっしゃるのか。
プレゼントは、モモチとお揃いにして差し上げるべくうさぎのかぶりもの。
給油機
律儀に頂いたお返しの品は、よりによって給油機ときたもんだ。
あなたの部屋にはあっちゃいけないモノだね。
きっちり回収しておくので
小火を見つめて
ずっと小火を見つめて不安そうなモモチも安心してお祝いを続けてあげてよね。
気付けば筋肉自慢マンばかりになったあぶく村で実は一人孤立しがちな
さくらじま兄貴、お誕生日おめでとう。
そろそろ同年代の仲間が引っ越してくるといいネ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ラブリー より:

    おはつです さくらじまの兄貴ネガティブデスね わらっちゃいまいたうさぎのかぶりものあげてもつけてくれないのがかなしい

  2. くぅ より:

    私の村にもさくらじま親分がいるのですが、
    3(さ)9(く)らじまで3月9日なんですねー。
    勉強になった(笑)

  3. インコ より:

    まさか、桜島さんが3月9日だったなんて‥…?!?ビックリです?

  4. マツ村 より:

    >ラブリーさん
    はじめまして。
    誕生日プレゼントは、飾ってくれないのが
    悲しいところですね。
    てか、帽子とかアクセサリーも
    身につけてくれたらかわいいのにネ。
    >くぅさん
    お誕生日は桜島火山が噴火した日にでも
    なってるのかなーと思っていたので
    平和な語呂合わせで安心致しました。
    >インコさん
    そんなにビックリですか!!
    でもあんまり春のイメージじゃないですよね。