バラづくしな村に行って来た。

ほうほく村に行ってきます
金曜午後のカブ価が56ベルと、瀕死どころか今際の際だった
今週のカブ勝負。
救いの手を差し伸べて下さったのは、ほうほく村のあすぴんさん。
探検家ルックなあすぴんさん、はじめましてー。
バラ園化計画
村をバラ園にしたくて!!と、あすぴんさんに美しい夢を
聞かせて貰い歩き始めたほうほく村は……すでにバラの園でした。
しかも枯れかけのバラが全然ないよ!!
良い栄養与えられていそうなバラの園。
リラクマ発見
で、歩きやすく舗装された道すがら、リラックマ発見。
リラックマなんか食ってますね。
脂肪じゃありませんよ、栄養ですよ、ですよね。
良い言葉です。
516ベルだなも
ちょっとカルチャーショックを受ける程キレイな
ほうほく村ただいまのカブ価は516ベルだなも。
軽くうちの10倍ですよ。ありがたやありがたや。
制服もらってちょ
で、サクっと1回分を売らせて貰った所で、混み合う前のこの隙に
KUNの制服を受け取って頂きましたよ。
ほうほく村の仕立て屋さんには、見覚えのあるデザインがたくさん。
つんつん!
早速着てくれたあすぴんさん。
…………って、なにそのサプライズな髪型……!!
あすぴんさんて男の子だったっけ!?と、靴の色を確かめてしまった瞬間。

続いて、KUNメンバーズの写真を撮らせてちょー、とお願いしたら
なにやらバラで素敵空間を演出して下さるとの事。
こっそり後をつけていたひとみさん、この時間に
2回目のカブを持って来させて頂くことになりましたよ。
ただいま!
ということで、カブ持ってただいま~♪
いつの間にかひとみさんは、所帯持ちになっていたようで
奥さんが、食事かお風呂かそれともカブウリ?と聞いてくれています。
うむうむ、わしはまずカブを売らせて貰おうかの!!←これじゃ殿様。
ヨメ作
さて、そんな出来たヨメが、留守中にこしらえてくれたのは
交配バラで作られた、516の花文字……!!
さすがバラの園村ですブラボー。
フと、30万hitの時にやった花文字の悲しさを思い出しましたが
励まされてしまいそうなので、黙っておきました。
居眠り中なので
さて、そうこうするうちに、あっという間に1時間。
あすぴんさんは居眠りタイムに突入なさったのでお言葉に甘えて
往復させて頂いちゃいますよー。
…と、戻ってきたほうほく村、なにやら地面に親切な案内が。
ラブレター?
ほぅほ~ぅ。ユーザビリティ万全ですな。
あのね、ちょっとだけね、奥さんからひとみさんへのラブレターでも
書いてあるのかな!!って、期待しちゃったんだ☆
お風呂!
そして再び時間はぶっとんで、約1時間後。
勝手に村探索を交えつつ、順調にカブを売らせて貰っていたら
戻っていらした奥様。
カブウリの後はお風呂の用意があるようです。
と思いきや
うむうむ、なんとよく出来たヨメなんじゃ!!って、川かいな。
しかもあたりを見回しても、川が見当たらないほうほく村。
川がない
川川…と彷徨うと、もはやヨメだかなんだか分からない
あすぴんさんから衝撃のダジャレが炸裂。
なんだねチミは、居眠りしながらネタあっためてたのかね!!愛い奴め。
愛い奴めー!!
仮面夫婦
顔を合わせると、男髪なヨメあすぴんさん。
なんだかしばらく、仮面を見るとあなたの事を思い出す日々が続きそう。

さ、素敵なオチまで頂いた所で、お名残惜しいけれども
ヨメの忙しいタイムな夕方なのでおいとまして参りました。
そんな訳で、役場前はズラリベル袋畑。
あすぴんさん、ものすごく嬉しいタイミングでのお誘い本当に
どうもありがとうございました。
というか、カブ抜きでも普通に楽しみ過ぎてスミマセン。
次回あぶく村高騰時には、新ネタ持っていらしてね!!
や、ウソウソ、手ぶらでもいいからいらしてね。
でもちょっと期待してるわ☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. guppy-guppy より:

    だいぶ前のペンキの記事のやつですけど
    ぼく緑のペンキなんですね
    緑の花がないのでそういえば雑草が
    多いなぁ~と思ったら
    それのせいかなとおもって
    青に変えてみます
    黒バラの用意は万全なので

  2. P子 より:

    私がおい森始めた去年から拝見させていただいてます★
    マツ村さんの記事で共感したり、勉強になったり、
    沢山の発見をしています(*´艸`*)
    これからもかげながら応援していますので、
    気長に頑張ってください♪

  3. あすぴん より:

    こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました。
    おまけにバラ付きお手紙まで!
    大感激でありますっ!
    KUNに参加することも出来、とても嬉しい一日でした。
    でも、後をつけられていたなんて 全く気付きませんでした~。
    ヨメ失格!?
    では、カブマスタ~の更なるご発展を祈っております!
    ハハーーッ!
    あの日の夕日とバラのなかで 忠誠を誓った、カブ貴族より。

  4. マツ村 より:

    >guppy-guppyさん
    んー、緑はねぇ、私の中では
    『よつばのクローバー率アップ』という
    嬉しい方向で考えておりますよ。
    雑草が増えるペンキは誰も塗りたくないですよネ…。
    >P子さん
    思いつきだったり勘違いだったりが
    多量に含まれているブログなので
    お勉強には不向きかと思いますが
    嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
    気ままにまったり続けて行きますので
    これからもどうぞよろしくです。
    >カブ貴族殿
    先日はどうも、お世話になりましたー。
    夕焼けの時間にバラ文字が栄えて
    大変おうつくしゅうございました。
    前もってブログを拝見したら、赤白バラお求め中♪
    とのことだったので、あやうく素直に持って行くところでしたよ!!
    実態はあんなにキレイなバラ園だったなんてーーー。
    で、マスタ~じゃなくて男爵だっての!!と
    ぺりお風に突っ込んでおきますヨ。