スイカは土のかほり。


終了時刻直前から参加のムシとり大会。
なんだかいつもイベントごとには不参加気味なパッチが
今日は珍しくウキウキのご参加ですよ。

……が、しかし。
何やら不穏な物音が。

うわぁアリって踏めるんだぁ!!
とかそういう事でなく、ひとみさんは靴履いてるからいいけども
キミたちは素足で歩いてるから、悲惨ですネ。
でも大丈夫だよ、こっちなんてゴキブリ見たら
真っ向勝負で踏みつぶすもん。
じゃなくて、アリさんが可哀想ってハナシだっけ?

さ、ということで号泣のパッチをそっと見守りつつ
ひとみさんが向かった先は、林ではなく自宅のー

ヤヤマユガストック部屋♪
別にコレクションしてる訳じゃあないけども、前回のムシとり大会で
出番がなかったヤママユガがね、ずっとここに居たのです。

そんな訳で、リッキーの記録をあっさり塗り替え。
ヒグラシとはまた、夏っぽいのを捕まえたもんですな。
この村の林は密集してるから、意外と木にとまってるムシは
難易度高いんだよね。

で、そんな頑張ったリッキーの、ヒグラシ捕獲のコツ。
必死な所、ズルして記録塗り替えて申し訳なす。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シルル より:

    ありって踏めるんですね。
    ヤママユガの捕獲作戦は、
    私もまえもってやりますね。
    気持ち悪いとおもいながらもなんだかんだいってヤママユガには毎回助けられてます。

  2. 裕樹 より:

     初めまして裕樹と言います。
    ありって踏めるのですね。
     素足で踏んで泣いているパッチが少し
    かわいいですね。
     

  3. マツ村 より:

    >シルルさん
    アリ、パッチは踏めるようですが
    私達のキャラは踏めないですよね。
    ヤママユガは普段気持ち悪くてしょうがないけど
    むしとり大会の前日だけは
    ありがたい存在に見えますよねー。
    >裕樹さん
    はじめまして、こんにちはー。
    パッチは笑っても泣いてもかわいい
    最強グマでございますね。