うんざりし続けた数ヶ月。


こちらはあぶく村、門前広場。
今年の春頃からここはずっとお花畑なのですが
遊びに来た人が一番最初に目にする部分なので
一応気を使ってキレイに保って……いたつもりなのですが
いつの間にか、色んなが混ざり合う不思議花壇に。

門前広場花壇、続き。
2列で青パンジーと紫パンジーを植えていたはずが
いつの間にか3列に。

所変わって、海岸沿いの紫パンジー畑。
十字状に並べて増殖させていたはずが、気が付けばその隙間も
すっかり埋まって、訳の分からない空間に。

そしてこちらは、オレンジコスモス畑。
紫パンジーと同じく、隙間を空けて植えていたはずが
繁殖力凄まじく、雑然とした空間に。

そして極めつけ、作りかけ貼りかけ(というか試し貼り)の道。
脇を飾るのは、おそらくハニワが埋まっているであろう穴ぼこと
生えっぱなしの雑草。
……さ、そんな訳で何が云いたいかというとね、今日からあぶく村は
美化月間に入ります。
前から思ってたんだけど、この村汚いんス。
走りにくいんス。
もううんざりなんス。
頑張ってキレイな村にするッス!!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. トモ より:

    こんにちは♪
    スローライフ村のトモです!!
    久々にコメントしてます…
    確かになにが何だかわかんない状態に
    なりますよねぇ…
    水遣りだけして放置してる日が
    続くとこんな感じになりますwww
    美化月間ということで
    がんばってくださーーい!
    またみせてくださいね♪

  2. マツ村 より:

    >トモさん
    なんかだんだんとね、雑草も色んな形があるんだ!!
    とか、楽しむ方向にいきますね。
    交配種も水やりだけじゃ無秩序に咲きまくって
    キレイじゃないし…。
    美化月間、だらだら頑張ってますが
    頑張れど頑張れど、まだまだ生える雑草かな、という感じです。