あぶく村美化月間開始。


村の環境再整備を決めた翌日、マーサちゃんが決意の旅立ち。
お部屋もカラフルにコーディネイト出来たしね、思い残す事は
もう無いので、気持ちよく送り出せますよ。
なにやら固そうな服を着てるのは気になるけど、元気でね!!

さてそんな訳で、環境整備を始めます。
まずはずーーーっと放置しっぱなしだった、ハニワ掘りから。
しょっぱなからゲロハニワとは、景気がよいわな。

ハニワ掘りと同時進行で、雑草も抜いていきます。
気が付けばこの村は、愕然とする程野生化しておりまして
あ、雑草ってそれぞれ形違うんだね、とかしみじみ致します。

と、しみじみ気分になったあたりで、しっかり落とし穴なんかも
登場したりして、抜け目の無いあぶく村。

そんなこんなで発掘したハニワはこんなカンジですよ。
雨降り5日分ですね。
でも最近雨が降った記憶がないので、いつから埋まっていたのやらね。

と、ここでちょっと疲れてきたので、気分を盛り上げるべく
旗を『美化月間』にチェーンジ。
一日一回声に出して読み上げれば、やる気アップ間違いなし!!
……かどうかは分からないけれども、初日からやる気ダウンを
見越した活動はやめて頂きたいものです。

そして本日最後の美化活動は、交配種の保護。
無秩序に交配種が咲きまくっているので、一時的におウチの中に避難避難。

もう一部屋、交配種避難部屋。
やー、あんなに交配種が咲かない事でずっと悩んでいたけれど
気付けばこんなにも咲いていたんだね。
時間の流れと、自然のパワーって偉大だね。
そんな訳で、自然の力に恐れ入った所で本日の活動はここまで。
恐れ入った所でこんな事云うのもナンですが、お花を
部屋に入れると水やりの使命から解放されて
なんだか気が抜けますね。
……明日は美化月間旗の前で、標語を声に出して読まなきゃなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)