願うだけではどうにもならぬ。


突然ですが、e+のすいさい村に引っ越したピーキーさんから
特産のチェリーを頂きました!!!
おいでよと違ってリアルタイム通信は出来ないので、お手紙でしか
交流出来ない訳ですが…なんか心和んでいいね。

てことで、こちらからもピーキーさんに心温まる品を。
e+でのプレゼントやりとりは、贈りたい品物を
たぬきちさんに渡して合言葉にして貰い
それをお相手に伝える、という方法で行いますよ。
で、その合言葉なんだけど

なげぇ。
(写真はモザイクかけてます)
長い上、なんかやたらと濁点ばっかで入力大変そう。
なんかね、もっと気軽に色々贈りたいんだけども
長い合言葉頑張って入力して、なんだこんなのかよ!!とかなる事を
想像すると、うかつにプレゼント攻撃も出来ないよね。

んで、ピーキーさんから頂いたチェリーは、早速苗木に。
大きく育ってたくさん実をつけておくれー。
ピーキーさん、どうもありがとうー!!
空気読めずに果物以外の物お返しプレゼントしてごめんなさい。

さてこちらは、先日つねきちテント付近に植えて
成長を楽しみにしていた『スコップの木』。
どうやら黄色い葉っぱを茂らせて、成木となったようですよ。
ということで

ゆさゆさー。
としたら、金のスコップが降ってきたー。
…………で、金のスコップって何に使うんでしたっけ…?
e+の知識が皆無な上、おいでよの初期の記憶も危ういので
とりあえず金ピカだわーい!!と喜んでおこうかな。

ところでこちらは、最近仲良しなラッキー。
プライベートアイランドを買ったものの、その島に誰も
引っ越してこない事が最近の悩みだったんだけど
どうやら願いの泉にお願いしにいくといいらしい。
ありがとうラッキー、おいら早速祈ってくる!!!

って、そういうことか………!!!!
何日かしたら勝手に誰か引っ越して来て、南の島限定の
会話とかが繰り広げられるのかなーとか夢見てた私のバカッ。
毎日無駄にカッペイさんの舟に揺られ続けた私のバカッ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)