桜の開花は嘘の始まり:その1。

エイプリルあぶく村前編
よりによって夜から活動の4月1日。
なんにも考えずにこんな時間に起きだしてしまいましたが…
エイプリルあぶく村前編
なんと今日、桜が咲いていましたよ。
そういや掲示板にも予告が出ていたような……?ってどうだっけね。
住人達は週末開催のお花見を楽しみにしているようなので
桜の開花日まで頭が回らなかったよ。
エイプリルあぶく村前編
さてこちらはたぬきちさんのスーパーですよ。
…………なんだなんだ、桜開花記念セールですか!?
カタログからの注文にも適用されますか!?どうですか!?
エイプリルあぶく村前編
と興奮したものの、なんtエイプリルフールのウソだった……!!!!
なんかね、4月1日の嘘でここまで素直にだまされたのって
人生で初めてだったかもしれないよ。
エイプリルあぶく村前編
さてこちらは、全力で嘘つき中のスリープさん。
う、うん、初フライトがまだなら何よりだ。
フライト中居眠りこかれたらたまんないからね、ぐー。
エイプリルあぶく村前編
つづいてはオリビアちゃんから。
なんかちょっと現実味のある嘘ですね。
うっそぴょーん!!とは云われなかったので、後でちゃんと見てくるね。
エイプリルあぶく村前編
おしてサブリナさん、あなたもか。
え、えーと、なんか現実味のある(略
エイプリルあぶく村前編
お次は家に引きこもり中のモサキチさん。
我が家の脇にあるハニワは、どうも住人のみなさんから大人気のようで
しょっちゅう色々ネタにされるから、あんま驚かないですよ。
でも目撃出来てよかったね、やったぁ。
エイプリルあぶく村前編
さてこちらは、オリビアちゃんとサブリナさんからネタにされていた
交番のおまわりさんですよ。
ちょっとだけ期待したんだけど、やっぱり持ち場は変わらずなのね。
おまわりさん、なんか好き勝手云われてたから取り締まった方がいいヨ。
エイプリルあぶく村前編
で、噂の的の片割れさん、中のおまわりさん。
ふ、ふーん。
なんかすごく突っ込みにくい嘘で、おいら困っちゃう。
てところで後編へ続きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)