3度目だから泣かないよ。


母様からお祝いの手紙を貰うのも、早くも3度目。
1度目の誕生日は、感動的な音楽に不覚にも泣かされそうになり
2度目の誕生日は、前日から服を着替えて準備万端で迎え
そして3年目の今日は…

誰も祝いにきてくれなかった。
しかもさ、写真だと見えないけど雨降ってんだぜ。

そんな訳でしょうがないので、自ら赴いて祝ってもらおうの会。
なのですが、会話中のサブリナさんとラッキーの所に割り込んだら
何故か風邪をひいている事にされるひとみさん。
ひとみさんが鼻声なのはね、キミらが祝いにもお祝いのお手紙も
くれなかったせいで、ちょっとおセンチだからだよ。

そしてこちらはユキちゃん。
なんかエライしょっぱい顔してるけど、これは勝手に
誕生日プレゼントだと思っておくね。
頂いたのはお古の洋服だけども、ありがとうね。

続いてマーサちゃん。
オリエンタルラティスかー…別に探し求めてないけども
友情の為に買ってもいいかなぁ……って、なんだそのボッタクリ価格。

当然のようにお断りすると、じとーっと見つめてくるマーサちゃん。
どんよりしたいのはこっちです。

そんな訳で、住人達との友情がいまいち成り立っていない事実に
打ちのめされつつ自宅に帰る道すがら、オリビアちゃんに遭遇。
あーんもう、そんな照れて遠巻きに見てないでいいのに!!
朝一番に我が家の前で待っててくれていいのに!!

てことでオリビアちゃんに祝ってもらった気分になって
和風な自宅に帰って、母様から届いたケーキを開封。
周りにね、コケシを配置してパーティー風にしようかと思ったけども
あんまりにもあんまりな誕生日になりそうなので、我慢しました。
ハッピバースデートゥーミー♪
泣いてなんかないよー♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)