突き進む姐さん。

突き進む姐さん
ポストにピコーンと届いていた、サンタさんの相棒
くろはなのトナカイジングルさんからのお手紙。
心構えが出来ないままに、もうすぐクリスマスなのね。
突き進む姐さん
ということで、村がほんのり浮かれ気味な今日この頃
雪の降る中、コージィさんから引っ越し宣言。
引き止めても引き止めても思いとどまってくれないあたり
もう決意はすごい固いのかなぁ…。
突き進む姐さん
ところで今日は、たぬきちさんのお店が改装を済ませ
スーパーたぬきとなってオープンした記念日です。
昨日モノが売りさばけなかった分、今日はたぬきちさんに
もりもり働いてもらうからよろしくね。
突き進む姐さん
…で、地面に放置してあった果物とか、不要物とか
部屋で泳いでた魚とかを売りさばいていると
さっき引っ越しに向けて固い決意を語っていたコージィさんから
スズキの要望が。
なんだろう、さっきはかたくなだったけど、引っ越しやめたのかな。
突き進む姐さん
せっかくなので、スズキを釣りに。
と思いきやひとみさんがいるのは川なんですが
スズキを川で釣ろうとしてた訳じゃなく、カギをなくしたと
レベッカさんが嘆いていたからなのでした。
突き進む姐さん
困るのはそんな事じゃなくて、今日は12月で雪も降ってて
レベッカさんチのドア横に雪玉が作られる程
積雪してるって事なんじゃないかと思うんだけども
突き進む姐さん
ね、ホント良かったね。
雪の日に家入れないって、ちょっと死にますよね。
そんな訳で無事カギを取り戻したレベッカさんは
突き進む姐さん
ひとみさんが作っておいた雪玉をぐいぐい押して
自分のおウチに入ろうと突き進んで行かれましたとさ。
ああ姐さん、気持ちは分かるんだけどせっかく丸めたのに
それもうどうしようもないじゃんよ。
突き進む姐さん
そしてその頃、スズキを欲しがっていたコージィさんは。
引っ越したいのかスズキが欲しいとかどっちかにして下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)