追いかけてトナカイ:その1。


びっくりする程キレイにまとまったお手紙なのに、最後の最後が
それかよ!!な、メリークリスママからのお手紙。
子供が巣立っても、ツリーを飾ってるんですね。
それとも何処かで装飾されたツリーを見たのかな?

ということで、今日は待ちに待ったクリスマスイブ。
云うまでもなく、今宵はこの村で、サンタクロースの来村を
待ち伏せさせて頂きます!!

と、ひとみさんもやる気満点ですが、住人達も期待満点
サリーちゃんもウキウキ

グラさんもニコニコ

アンデスさんはお姉さんらしく、注意を。
でもおいら、サンタさんにプレゼント要望のお手紙とか出してないし
寝ちゃったらそのままスルーされるんじゃないかと思うんだよね。
なのでサンタ来るの起きて待ってるんだー。

てことでサンタクロースを探しに家を出ると、すぐに見つけた
サンタルックのトナカイ。
くろはなのトナカイってそれ普通!!と突っ込む余裕もなく

ついでに写真を撮る余裕もない程あっさりと、プレゼントを
頂いてしまった。
しかもなんか、普通は寝てる間にこっそり置いてくれるはずが
今くれちゃうって、なんて手抜きなんだジングルさん。

しかもなんか各住人宅へは、本人の留守中に置いてくらしい。
ちなみにここはグラさんチですが

ひとみさんを覚えていてくれたジングルさん。
……というか、ジングルさんがあまりにも迷惑そうなので

目印になってそうなクマのかぶりものを脱いだら
分からなくなったらしいジングルさん。
えへえへ、騙すつもりは無かったけど、なんかまたプレゼント
貰えちゃったよ、えへえへ。
じゃ、この調子でジングルさんのプレゼントコンプリート
目指して頑張るぞー!!と意気込んだら

ほっといてもらおうか。
しかしこんな口撃には負けず、まだまだ夜は始まったばかりだぜ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ニーナ より:

    すいません、「ほっといてもらおうか」
    すごく笑いました。あれ?ピーキーさんたちは?
    とかおもいつつ、ひとみさんは
    一緒に過ごすお相手いないの?とか
    思ってばっかりですいません。

  2. マツ村 より:

    >ニーナさん
    『いっしょにすごす相手』の意味はともかくとして
    クリスマス当日は、それぞれがイベントで必死なので
    うちの村で過ごそうぜ!!とか云ないのが
    ちょっと寂しいところですね。