自分で探す心を養うの会。


村の掲示板に、気象情報が。
この間春になったばかりだと思っていたのに、いつの間にやら
梅雨が目前に迫っているのだねぇ。
入梅までの『さつきばれ』を有意義に過ごさなければ。

って、ね、すごい雨だけども。
キミのポジティブさには惚れ惚れするよ、トミくん。

こちらはポジティブトミと対照的に、しょーんぼりのガンテツさん。
カサ差して家の前に佇んでいるのは、見た目にとても悲しいので
なんとか探してあげたいけど……あんま期待しないで待ってて。

と、川沿いで魚影を探すひとみさんでしたが、視界に入ってきたのは
魚ではなくかたつむり。
捕獲して、ニコニコ博物館へ持ち込もうとしたら

プリチーラムネちゃんから声を掛けられました。
博物館に寄贈しようと思ってた初捕獲のかたつむりだけど
ラムネちゃんがかわいいから

あげちゃった。
だいじょぶだいじょぶ、この雨じゃかたつむりなんて
またすぐ見つかるから!!
……と、かたつむりに夢中になる頃には、ひとみさんはガンテツさんのことを
すっかり忘れておりましたとさ。
ガンテツさん、風邪ひかないでね……!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. しょうや より:

    初めてましてしょうやです今通信しょうよコード2449-8594-4185です