タイがたくさんありがタイ。


初めての海釣りにきました。
早々に釣れたのは、毎度おなじみスズキさん。
……なんだけど、たしかにここでは初めましてでしたね。

そしてその後。
『スズキさん』からおまえ呼ばわりするまで、いくらなんでも早過ぎる。

ところでこちらは釣れて嬉しいタイなのですが、釣り上げた後のコメントが

なんとまぁ堂々とダジャレを云うようになったのでしょう。
もう照れ隠しなんて必要ないのだね、すばらしいよ。

そんなこんなでめでタイ!タイ高い!めでタイ!ありがタイ!と釣って売ってを
繰り返し、完全にタイのおかげで頭金が貯まりました。
今度こそ、たぬきちさんにお渡しして…

ちょっと何云ってんだか分かんないっすね、とたぬきちさんとの距離を感じたりしつつ

頭金完済であります。
テント暮らしをしばらく楽しんでもいいなーと思ってはいたんだけども
タイのおかげでタイへん儲かってありがタイ状態だったので一気にはらいタイ気分に
なっちゃったんダイ!!
さ、そんな訳でダジャレってためらわず口に出すと結構気分いいんですよ。
明日建つマイホームが楽しみダーイ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. まゆう より:

    復活なさっていたことに今日出遅れてきづいて
    感動のあまりおかしなテンションですが
    初めてコメント書かせていただきます!
    おい森の頃からずっと見ていたので
    とび森でもあぶく村に出会えてうれしいです!
    たぬきちさんとのやりとりのあたりが
    すごくあぶく村さんっぽくて笑いつつ
    懐かしくてちょっと泣きそうでした。
    これから毎日覗きにきます!
    うれしー!

  2. マツ村 より:

    >まゆうさん
    はじめまして、いらっしゃいませー。
    なんかもう、村での出来事がいちいち懐かしかったり
    新鮮だったりで、涙腺ゆるむことの多い日々です。
    おい森からの長いお付き合い、どうもありがとうございます☆
    多分また長く長くつづくので、これからもどうぞよろしくです。