我が家にハニワがやってきた。


ひとみ…ひとみや……と夢うつつのような場所で聞いた約束の場所、船着き場。
あれ私今日が16歳の誕生日だっけ?とか、混乱しつつもやってくると
なんと懐かしいお顔がありました。

コトブキさんあのさぁ、昔色んなイベントであなたが一日中外に立ちっぱなしだったり
たくさんクラッカーくれたり、お年玉くれたり、運動会仕切ってくれたりと
どんだけ頑張ってやってくれてたかってことが、なんかやっと分かった気がするよ。
わたしなんて村長になってから、主にお金使うことでしか活躍してないからね!!

ということで早速島に行く気満点で帽子までかぶってきたひとみさんでしたが
実際行けるのは明日からなんだそうな。
わざわざすみません、明日たのしみにしてるね。

さてこちらは、ニコニコ駆け寄ってきたスミちゃんですが
おやこれは新しいあだ名の提案かな?と思ったら

かわゆい……。
勝手にそう呼んでもらってかまわないのにね。

ということでひッシーが伝染しました。

そろそろ来慣れた感のある、ジーニョくんチ。
今日も今日とて、家にさそっていただいたので…

今までずっと我慢していたけれども、ずっとずっと気になっていたハニワを

売ってもらった……!!
初めてジーニョくんの家に遊びにきたときに、ハニワだってタンスにしまって
おいたらかわいそうだろ?と語っていた、優しいジーニョくんの顔が忘れられません。

ということで、我が家でもちゃんと飾ります。
多分次にジーニョくんのおウチに行った時に、ハニワを譲ってもらったこと
後悔するんだろうけど、今は幸せなのでそれで。
今度お人形っぽいものをジーニョくんに贈ろう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. さえずり村ミサゴ より:

    いまだに、ハニワを1つも持ってないですよ
    早く欲しいです。貯金は、700000ベル
    以上ですけどね♪昨日、時計がずれていたので、あわせようとしたら、1ヵ月進めてしまいました!村、ボロボロ!プレイヤー、ボサボサ!風来坊って呼ばれています!