出番ですサンタさん!!


夕方になりまして、村にはクリスマスの気配。
長いこと住人たちから前フリされ、準備期間が長かった分
待ちに待ったクリスマスです。

で、早速何者かの目撃情報が。
サンタの格好をしたトナカイの…

ジングルさーーーん!!

あーいたいた。
メガホンが便利すぎて手放せない今日この頃。

ジングルさん、メリークリスマス!!
何度会ってのその夢見がちなおめめが素敵ですね。

そして相変わらず、サンタ代行のジングルさん。
ホントはさぁ、サンタさんの代理とか云ってるけどあなたがみんなの
願いをかなえるためにプレゼント用意して、各地を忙しく回ってるんでしょう?
だからあなたがサンタさんなんでしょう?

という疑問は昔から尽きませんが、どうやらこの村では
ジングルさんがプレゼントを配ってくれるんじゃあないらしい。

そんなわけで、家に用意していたサンタコスプレの

出番です!!
思いがけず『コレに着替える』を選ぶと、その時自分が着ていた
マイデザインをマネキンに着せられることを発見。

サンタになって村を歩くよ。
アグネスさんからはでっかい袋どうしたのかと心配され

グレオさんからは、プレゼントもってないじゃんどうしたんだと心配される。
年長組のこんな様子が見られるなんて、サンタさんっていいお仕事だ。

そしてペチカちゃんにも、袋の心配をされるのですが

ヒゲを外したらサンタからおとみに大変身。
キミたちの純真さに、今日は心がピカピカになりそうです。

そしてジングルさんも。
なんかみんながうきうきで待ってるみたいだから、サンタさん頑張るよ。

しかし足下はとざんぐつのままだった、あわてんぼうのサンタクロース。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)