良いコはみんな寝る時間。


なんだか最近署名づいてる我が村ですが、今夜はカールくんから
合唱団発足!雨の日に活動!署名の依頼を受けました。

ということでこれを口実にシロップ村にお邪魔します!
最近環境がサイコーになったと噂のシロップ村には……

うるわしい、スズランが……!!

んでもってシャレオツなアパートメント的建物が……!!
一体何部屋あるんだろう。
かっこいいなー!!

と、シロップ村に来た目的をうっかり忘れておりましたが
根本的なうっかりは、自分の村は夜更かし条例発令中だけれども
よそ様の村ではみんながみんな遅くまで起きているわけでは
ないのだということ。

Oh……。
シロップ村はキレイな村だから、夜更かしなんてしないで美化に努めて
いるのですよね。

そんなシロップ村をお散歩していたオリビアさんを発見し
署名をいただく。
見慣れぬ獅子舞住人さんにも出会ったけど、署名は書いてもらえなかった。

他のみんなもぐっすりおやすみちゅう。

それにしてもシロップ村は、みんなのおウチの周りにちゃんとお花が
植えてあって本当にキレイでかわいいよね……。
それぞれみんなのイメージフラワーだったりするのかな。
私の家の横も空いてますよ、ヨウコさん。

そんなかわいいシロップ村で、深夜に起きてた住人さんふたりめはシルビアさん。
関係ないのですが、私はバナナマンが好きです。

ということで、署名欄がふたつ埋まったよ!!
獅子舞さん、こんな遅い時間にお付き合いしてくれてどうもありがとうね。
今度はもっと明るいうちに遊びに来ちゃう。

ということで帰ってきまして、時刻は深夜の2時です。
ジーニョくんのおウチの灯りがついていたのでお邪魔してみると…

幸せそうだねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ヨウコ より:

    思ってたの私だけじゃなかった!
    シルビアさん見るたびに似てるなー似てるなーと思ってたよ。
    絶対狙ってるよね。

  2. マツ村 より:

    >ヨウコさん
    似てるよねー。
    日産の日村カンガルーと色違いだよ!!
    シルビアさんはシロップ村に遊びに行くと
    よく出迎えてくれるので、顔なじみの日村さんです!!