うにの村産ヅラをかぶろう。


ズベーっと転ぶ昼下がり。
ここはお久しぶりのうにの村です。
何をしに来たかと云いますと

雑草を抜きにきたよ!!
我が村は美しい村条例のおかげでいつでもつるぴかなので
バロンチーノさんにバッジをもらうべく、うにの村でせっせと。

そんな献身的だか打算的だかなひとみさんの背後から
フランケンゆぅ村長現れる。
豆にシャボン玉で対抗する切なさ。

海に避難すると、お化けに変身して追って来るゆぅ村長。
もう村暮らしはしていないと見せかけて、意外と衣装持ち。

んでもって、お化けから戻ると、なんだかオサレ髪。
なんだその髪型はと思ったら

このヅラだった。
なるほど、かぶった人の髪色に変わる不思議ヅラなのだな。

と、ヅラに感心していると、フと見たゆぅさんの頭がぼっさぼさ。
やっぱり村暮らしはもうしていないように見えるんだけど
不思議とかぶり物が充実している、摩訶不思議うにの村。
また雑草が生え揃った頃に遊びに来ます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. なつこ より:

    こんにちわ! いつもあぶく村のブログを見させてもらっていますとても参考になります ! 私の村もあぶく村のように発展できるようにがんばりたいです!!