収穫祭プレビュー:その1


ねむそうなお顔でやって来たのはフレディルックなシロップ村のヨウコさん。
今日はあぶく村の収穫祭プレビューにお越しいただきましたよ。

合言葉は『トリック オア トリート!!』。
お菓子くれよーと住人の家を回っても『アメくれ!』と
逆に要求されちゃうのでおごそかに収穫祭として楽しむハロウィンです。
恵の雨も降ってますし、シチュエーションばっちし!!
……ってことでひとつ。

ということで、ドレスコードは『仮装』。
ヨウコさん、フレディ以外の衣装も見せてくれましたよ。
えーと…黄金バットじゃなくて、バットマン!!

んでもってこちらは、ヨウコさん作『和田かつ』!!!
太鼓の達人で『かつ派』なワタクシの為に作ってくれたんだそうですよ。
泣かすね!!
じっくり見るとゆがんでるのよ、との事だったのでじっくり見ないで
持ち物欄の背景に設定。わーいだドン!!

さて、こちらは収穫祭メイン会場『赤カブ畑』。
イベントに備えて切り株を作っていましたが土地のせいか
どうしてもうまく育ちません…。
そんな訳で枯れた苗木とともに、収穫祭スタート。

……なんだけど。今回は一応『収穫祭プレビュー』なので
詳細はここには載せませんよ。
とか云いつつ、ヨウコさんが書いてくれた日記はコチラ。
決して、いい写真が撮れなかったとかまとめようがなかったとか
そんな理由じゃないからねっ。
ちがうんだからねっ。

とゆことで、後片付け。
掘り出した赤カブを、せこくも植え直すひとみさん。
…が、葉っぱが出ないでやんの。ヨウコさんに『タネもってくるから!!』と
励まされつつイベントは続きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. にゃお。 より:

    こんにちわー。
    収穫祭、とても楽しそうですー。
    ヨウコさんの日記にあった、おばけ地面が
    かわゆすぎでしたぁ!!
    可愛い顔してても、服、食べられちゃうんですね。
    赤カブ、植え直したら全部埋まっちゃうんですねぇ…。
    知らなかった~

  2. マツ村 より:

    >にゃお。さん
    こんにちはー。
    おばけ地面が食べるのはね、服だけじゃなくってね…
    なんてネ。
    赤カブ、植え直したものに水あげてたら
    大きくなるのかどうか、実験してたんですが
    うっかり枯らしてしまいました!!
    うう…。