冬の新作星座。


なんだか最近、夜中に空を見上げると
見知らぬ星座がぽこぽこ増えていたのです。
しばらくフーコちゃんに聞いてなかったので
覗きに行ってきました。

星座名が白飛びしちゃってるけど
新しい星座その1:ギザギざ。
夜空で輝いているのを見たときは、王冠座?とか
思ってニコニコしてたんだけど、やっぱりダジャレか。

こっちも飛んじゃったけど
新しい星座その2:いえざ。
これは素晴らしい三角柱ですね。
こんな小さいスペースで作ってある星座を見ると
やたらばかデカイ『ベルぶくろざ』とか作ってる自分が
嫌になりますな。
デカイ割に、住人達は誰も噂してくれないしね。
フンフン。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ドラキー より:

    はじめまして♪ドラキー、と申します。
    ココのブログには初投票なので、ルールを守っていきたいと
    心に誓っております!

  2. マツ村 より:

    >ドラキーさん
    はじめまして。
    では早速ですが、本文と無関係な書き込みは
    ご遠慮下さいね。