早生まれ合同誕生日会:すいさい村編その1

早生まれ合同誕生日会:うにの村編】のつづきです。
—————————-

早生まれ合同誕生日会、仕切り直してすいさい村です。
ではこの辺で、イベントの流れをご説明しましょうか。
自分の村にプレゼントを埋めて、掲示板に埋めた場所のヒントを書いたら
招待された側が、村を探索してプレゼントを探します。
お互いの村をゆっくり歩いた事があまりないので
これを機に、色々見せてよネ、の会。
プレゼントは、高額品はNGです。気は心なのです。

さ、そんな訳ですいさい村の掲示板まで歩いてみると…
道中、とんでもなくキレイな交配種ロード。
思わず見とれていたので写真はありませんよ。

で、こちらがピーキーさんの用意してくれたヒントです。
………ヤバイ、本格的だ…!!!

ヒントを見た後黙りこくったひとみさんに、ピーキーさんも不安げです。
後から出してもらえるヒントを頼りに、探索スタート!!
同時進行で、ゆぅさんも探索に出発です。

自給自足で暮らしている人を探して、すいさい村をぐるり。
住人一人一人に話しを聞いて回るひとみさん。
なんか根本的にズレてるんじゃ…と思い始めた頃

コレダーーー!!!
って、実はピーキーさんがタカタカ走ってる方向に
一緒にくっついていったらね、赤カブ畑があったんだ。
ちょっとカンニングだねこれは。

とにもかくにも、正解記念!!
これはまさしく自給自足ですな。
住人に聞いてもなんも云ってくれないから
どうしようかと思ったけど、正解して良かった!!

と思いきや、『まだつづくよ!』の声。
すっかり目的忘れてたけど、プレゼント探してるんだった!!
しかもヒント後半の『つちのひとをおえ』がまだだった!!

ということで、今度は『つちのひと』を探すひとみさん。
またもや聞き込みにお邪魔した途端、ゆぅさんゴール!!との速報が。

駆けつけると、素敵なプレゼント出土中。
ほういじしゃくと、トライフォース!!
謎解きもちゃんとしてるし、プレゼントも立派なすいさい村。
ピーキーさんをお誘いしといて、ホントに良かったよ…。

とかなんとかじんわりしてる場合じゃなく、探索開始から
すでに20分が経過しています。
自分の事ばっか書きたくないんで、ひとみさんもういい加減にして下さい。
見かねたピーキーさんから、ヒントを頂きました。
『あめのあとに、やってくる』………

『にじ!』(ちなみに、虹→にじ→二時→二時の方向!?という思考)
誰がそんなリアル世界のハナシをしろと。
ひとみさん、ホントもういい加減にして下さい。

で結局、ピーキーさんのヒントを『化石』と判断し
お部屋に化石がたくさんある、ブーケちゃんに聞き込み。
そうか、つちのこか……!!

とかなんとか、本気で自分のアホさに申し訳なくなって来た頃
やっと分かりました。今度こそホントに分かりました。
ゆぅさんが、うーんとか呆れてますがちょっと待って!!

ホラホラ、めっけためっけた。
『あめのあとにやってくるつちのひと』とは、ハニワだったのね!!
実はさっきから、ハニワが点在してるなーとは思ってたのよ。
で、そのハニワを追いかけていく、のが正解だったのネ。
分かって本気で嬉しくて、ハニワ写真が残ってなかったよ。

出題者のピーキーさんに謝られてしまうひとみさん。
思わず謝ってしまうようなアホさを晒してスミマセン。

で、ピーキーさんが用意してくれていたプレゼントは
パンダのチュンチュンと、パンダのタァタァ。
趣味にバッチシ……!!!
2人とも、暖かみのあるリアクションをとってくれてますが
『ヤレヤレ』を持っていたら、間違いなく使われていたことでしょう。

アホな人がアホな云い訳中。
予想外にお待たせしちゃってゴメンね!!と小さくなりながら
お宅訪問編につづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. こーの@ より:

    早生まれ・・・・・・
    私、なんか家族の中で、1人だけ早生まれじゃないんですよ・・・
    そのせいでなんか孤立してます。
    ちょっと、早生まれは苦手です・・・。

  2. はるまき より:

    はじめまして、毎日楽しみに見ています。
    勢いに溢れたひとみさんの珍回答と暴走っぷりがあまりにも可笑しくて、初めて書き込みさせて頂きます。
    ひとみさんは、しっかり者の4月生まれなイメージがあったんですが、3月のお生まれなんですね。お誕生日当日の日記も、今から楽しみです。
    でもその前に、去年のお誕生日の様子を、今から拝見させて頂きます!