桜のご加護を授けましょう。

迷子とうにの村へ
いつものように迷子を連れて、うにの村へ行って来ます。
ここ数週間、定住してるんじゃないかと思う程
しょっちゅうしょっちゅう泣きに来る迷子ちゃん。
拾ってみる
ということで、あっさり引き渡してうにの村着。
門の前に広がる白カブ畑から、ちょっと拝借していると
いつの間にか村主が近くにいらしていましたよ。
桜のご加護を授けましょう
カブについては全く触れず、髪色に気付いてくれる村主。
……えーと、桜の妖精のご加護を、カブ価高騰に授けに参りました。
即席レジャーシートで
で、うにの村の花見スポットに、即席レジャーシートを
敷いてもらってお花見。
飾りっけのないうにの村で見る桜は、ピンクが際立って幻想的です。
たぬきち残業
そして今夜の目的は、最近恒例のたぬきち残業オツカレサマ
ボクらがカブの動向を見守ってあげるよろう城の会。
自称桜の妖精ひとみさん、たぬきちに背中向けられっぱなし。
居眠りしつつ
ということで、時刻は23時を過ぎました。
ここから1時間程、居眠りしつつたぬきちを残業させて…
472ベル
聞かされたカブ価は、472ベルだなも!!
で、ひとみさんのこの時の所持金、5931ベルですが
さっきうにの村の門前で拾った白カブを売りまして
実は買っていなかったのだ
713931ベルに。
高騰オメデトウオメデトウー。
あろうことか、今週はカブを買い逃していたひとみさん。
せっかくの高騰だけど、うにの村のカブを売りさばくのに
ご協力しただけで、切なく高騰祝いは終了です。
トロワさんチ
さてそんな訳で、気を取り直して住人さん宅へご挨拶。
この間引っ越してきたばかりのトロワさんチには
とたけけのしゃしんが飾られていますよ。
家具もびっくりする程揃っててステキ。
ゴミと桜
こちらはうに村海岸近くの、桜の木。
桜の花びらがハートの形なのはね……なんて話しもありますが
この桜は、それ以上に嫌な養分で育っていそうです。

さ、つづいてチャウヤンさんチ。
パンダをこよなく愛するひとみさんは、彼が引っ越す時を
虎視眈々と狙っているんだけれども……
チャウヤンさん、思ってたよりコワイカオ。
白目!
スコーンのドカ食いが、気に触ったらしいチャウヤンさん。
お兄さん、白目だよ白目!!
ムチムチチャウヤン
ちょっとパンダのイメージ変わっちゃうなーと思ったら
照れたお顔はムチムチとても愛らしいチャウヤンさん。
やっぱり私は、あなたのお越しを狙い続けますアルヨ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)