ハニワ特製純米大吟醸。

一人花見中に
桜満開あぶく村。
夜桜の中、レジャーシートの上で居眠りしていたら
どこからともなく、誰かの声が…。
ピーキーさんのお越しです
桜に埋もれてお顔が全く見えないので、声のする方向を探しに
走り出す所でしたが、密かに花見にお誘いしていた
すいさい村のピーキーさんがお越しです。
ちゃんとレジャーシートの上に来て下さってるあたり、泣かすネ。
肉!
そんな美食家ピーキーさん、早速つまみを要求。
大人達が集う会には、色々準備が必要で困っちゃうよね!!
てことで、肉の焼ける臭いがする方向へ移動ですよ。
桜はちゃんと見たのかい!?ってのは、この季節の禁句でしょうかね。
ハニワの宴会
ということで、ここはハニワ達の宴会場。
なんだかしょぼげな夜桜が咲いている中、一部のハニワが大盛り上がり。
もう日付も変わっているし、ハニワも潰れ気味なのですね。
うねうねハニワが
で、こちらが今日の肉奉行らしいうねうねハニワ。
勝手に宴会に乱入した割に2人が偉そうなので、結局お肉は
振る舞ってもらえませんでしたよ。
純米大吟醸?
ということで肉は諦めて、飲み直し。
地べたにさりげなく置かれていたこのカップには
あぶく村自家栽培米で作られた、純米大吟醸が。
にごり酒だったらしい
しかしあぶく村産純米大吟醸は、どす黒いにごり酒。
美食家のピーキー先生、ほろ酔い気分でご機嫌でいらしたので
お叱りは受けませんでしたが、にごり成分は土だったようですよ。
ま、まぁ、ハニワの宴会ですからね……!!
高騰祈願なのらー
ということで、にごり酒でウキウキ浮かれつつ
今日も今日とてベルの木に高騰祈願。
今日のベルの木は、ピンク色でスペシャル仕様ですよー。
ピーキー先生、後ろから見ると噴水とかニンニクとかに見えるね!!と
暴言を吐きつつ、この辺でひとみさんは再び居眠りタイムへ。
桜って、それを口実に人を呼んだり出来て素晴らしいよね!!
でもどうせお呼び立てするなら、もうちょっとなにか用意しないとね!!
とかここで云い訳したりしつつ、ピーキーさんご参加有り難うございました。
次はきっと桜ベルの木の恩恵で、カブウリの会でお会い出来るような気が。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シルル より:

    お友達と夜桜見とはなかなかオシャレですね~^^
    楽しかったですか??
    お酒はほどほどにですよ~
    肝臓壊さない程度に。。。

  2. 行止 より:

    金のなる木がすごいですねー
    どうやって咲くのですか??
    こつは?

  3. 未菜 より:

    こんにちわ
    そしてはじめまして
    未菜(みな) と申します^^
    いつもひとみさんの日記見ています。
    とても楽しそうです。
    私もおい森もっているんですが
    地面デザインの石の地面って言うんですかね??
    あれってどーやって作るんですか??
    カテゴリのマイデザインで見ても
    無かったのでわかりません。

  4. あかり より:

    金のなる木がすごいですねー
    どうやって咲くのですか??
    こつは?

  5. マツ村 より:

    >シルルさん
    夜桜は実際に見に行ってみると
    びっくりする程寒かったりするので
    森で開催出来て楽しかったですよー。

  6. ヒマワリ より:

    金のなる木、よく育ちましたねー。私、何度も挑戦してるのにうまく育ちませんよ。おっきくは、なったけど金はなりませんでした。残念。