ふくいんげんしょう。


雪の夜、初めましてなテントを発見。
交番のおまわりさんがなんだか楽しみにしていたものの
一体いつになったら営業開始するんだか、全く分からなかったよ。

ということで、中にいらしたのはハッケミィさん。
早速占ってもらっていますが……おいでよ以上に、カオスだなぁ。
キラキラとかがやく、あたりが良い結果っぽい?

しかし相変わらず、いいも悪いも全然分かんねーなーと思ったら
追加の一言があった。
コダワリ。
強いて云うなら、和風な家具とか…かなぁ。

とかなんとか、結果がよく分からないまま外に出てみると
我が家のそばに来ていたのりおさんから、突然のプレゼント。
なんかよく分かんないけど、どうもありがとう。

そしてトラこちゃんからも。

つづいてラッキーからも。
しかもなんか受け取ったら喜ばれてるし。

お次はアップリケさんから。
いいえいいえ。

今度はユキちゃん。
もらえるものはなんでも頂く主義です、ありがとう。

のりおさん2回目。
『ふくいんげんしょう』が一体何を表すのか全く分からないけど
ハッパだからとりあえず家具ありがとう。

最後、アモーレちゃん。
なんかまだヒヨっこだから、実際部屋に置いてみないと
どんな家具か分かんないもの多かったけど、色々貰ったよ!!
でもなんでアモーレちゃんがそれ知ってんの。

ということで、頂き物ズラリ整列。
『強いて云うなら、和風な家具とか…かなぁ』の前フリが
全く生かされない、近代的な家具の数々みんなどうもありがとう。
そいでもって、のりおさんがくれた『ふくいんげんしょう』は
『幅員減少』と書くようで、この先道が狭くなりますよーという
道路標識なんだってサ。→情報元:標識の小ネタさん。
運転免許の取得にも役立つどうぶつの森。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)