ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま。

ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
大雪警報から二晩経ち、村は一面雪景色。
積もった積もったー!!とはしゃいでいたら、雪玉を発見しました。
なんかうっかり忘れてたけど、冬といったらゆきだるまでしたね。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
ということで、片割れの雪玉を探して村をさまようと
何やら我が家の脇に人だかりが…
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
なにこれ、何事?
しかもなんかやたら楽しそうなのが逆に不気味なんですけど!!
と、恐怖の幕開けを感じたけれど
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
よくよく見たら、ひとみさんが掘った穴に
みんなが突っかかってただけだった。
……ハニワが埋まってただけだから穴埋めてもいいんだけど、放っとくか。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
さて気を取り直して、雪玉転がし開始ですよ。
この雪玉、二段階の崖中央にあったんだけども
どうも坂で勝手に転がっていたらしく、転がし始めからこのサイズ。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
場合によっては、自然にゆきだるまが出来ちゃうんじゃね?とか
思いながら、ゴーロゴーロと転がしまして…
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
しまった、木立にはまって動けなくなった。
仕方ないのでスコップでつついて破壊したら、気を取り直して
雪玉転がしアゲイン。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
……と思いきやまたもやピンチに陥りまして

努力むなしく、雪玉ボーン。
崖から落ちたくらいで割れるとは、なんて根性の無い雪玉。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
そしてこちらは、池に落ちて溶けて行く雪玉。
木もそうだしこの池もそうだけど、まだ村の地形を把握してない
ポイントがあるので、雪玉転がすにも右往左往。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
で、ああそろそろ挫けてしまいそうだぞ、とたそがれていると
もうあたりは真っ暗だというのに、風船がフーワフワ。
おいでよの頃の思い込みで、夕方にはもう
風船タイム終了、とか思ってたけど、そんな事無いのねぇ。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
ということで、風船で心を癒されて気合いを入れ直し
やっと完成させた、この村初のゆきだるま。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
こんだけ頑張っていまいちな出来だったらどうしようかと思ったけど
見事大満足ゆきだるまが完成しましたとさ。
明日からはもうちょっと楽な道のりで運ぶようにしよう…。
ゆきだまゴロゴロ初ゆきだるま
で、ゆきだるま作りを終えて家に戻ってみると
まだウキウキ集ったままの皆さんが。
わたしゃもう寝るけど、放っといていいかしら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. より:

    こんにちは。毎度毎度失礼いたします~
    祝!初ゆきだるま!ですね。苦労の結晶完成おめでとうございます!
    wiiでもゆきだるま作れるんですね!明日街森デビューですので、つくってみようかな。
    それでは~!

  2. みか より:

    あはは!面白いですね♪
    たしかにみんな固まって楽しそうなのはコワイ(笑
    雪だるま。。私今転がしてたら行方不明になりました(泣

  3. マツ村 より:

    >空さん
    こんにちはー。
    苦労の結晶、認めて頂いて嬉しいです☆
    街森デビューから2日目ですね。
    今頃楽しんでるかなー?
    ゆきだるまも上手に作れていますように。
    >みかさん
    みんなで集まるのはともかく、集団で楽しそうな姿が
    なにかに洗脳されてそうで大変不気味でした…。
    雪玉、案外もろくてすぐ壊れるので
    ゆきだるま作りは結構大変ですよねぇ。