一年の計は早起きで。


クラッカー乱発したり落とし穴で飛び上がったり、大騒ぎだった
ニューイヤーから数時間。
すっかり落ち着きを取り戻した穏やかな元旦に、母様のお手紙が。
お正月に食べるお餅ってなんであんな美味しいんだろうね。

で、そんな牛化してそうな母様から、お年玉。
毎年毎年ありがとうね!!……と素直にお礼を云いたい所ですが
去年と比べると不景気の波をもろに食らった感濃厚
1年で十分の一とはしょんぼりんこ。

なんてね、せっかく貰ったお年玉に文句は云いませんけどもね!!
ということで、向かうは役場前村長さんのもと。
あけましておめでとうございます。
あのー、お年玉的なものとかーベルとかー頂けますかねー。

と、頂いたのは『ニューイヤーTシャツ』。
うしですね。
これはきっと、着てうっしっしとか云うのが正解なんだよね。

そして村長さんから唐突に提案された、今年の目標。
うーん、きっとめんどくさいとかズルしたいとか自分だけ得したいとか
楽したいとか絶対に考えると思うんだけども、周りのテンション
下がるから『めんどくさい』って口に出さないのを目標にするね。

さて、村長さんへのご挨拶を済ませ、お次は村の皆さんです。
手始めに掲示板を覗いてみると、商魂たくましいたぬきちさんの
新年のご挨拶。

そして第一住民発見、あけましておめでとうグラさん。
なんか2000年問題とかすでに懐かしいね。

さぁ続いてはサリーちゃん、あけまして…おめでとう…。
おくすり…おくすり……
持ってきてあげたいのは山々なんだけども…実はまだ…
たぬきちさんのお店もやってない程早朝なので…
新年早々…申し訳ないけど…気力でなんとかして…。

そんな訳で、早起き住人さんしか起きていないしょんぼりさなので
みんなの年賀状を羅列です。
特に楽しい事もないけども、思い出に。
まずはコージィさん。
最後『スゲーことよろ!』に見えて、新しい!!とか思った。

続いてアンデスさん。
色々駄目出しばかりされてた気がしますが
今年は対等な関係に近づけるよう頑張ります。

デースケくん。
未だに『ひとみちゃん』と呼ばれる事に慣れないよ!!
今年中に慣れるよう心を開きます。

え、なに無理なの?と感じさせるグラさん。
2009回くらい余裕でやってるイメージがあるんだけども。

うはwwwスイーツwwww
みたいな、そんなね。
あなたのお手紙には毎回度肝を抜かれます。
今年も宜しくね。

なんだか葉書っぽい雰囲気で、ガンテツさん。
さすが兄貴、いい事云うね。
シャキっと早起きしたらみんな寝てて困ってるんだけどね。

そしてレベッカさん。
近頃博物館の前でばかりあなたに遭遇するので
何かあったんじゃないかと心配してます。
お互い楽しく過ごしましょう。

模範的なお年賀、キャラメルちゃん。
今年に限らず、ずっと仲良しでいようね。

そしてラスト、シュバルツさん。
シンプルで男気満点。
それぞれに私からも年賀状出したけども、みんな今年もよろしくねー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ゆい より:

    初めまして!
    いつも森生活のお手本にさせていただいてます。
    年賀状にもそれぞれタイプがでてて可愛らしいですよね!チョコちゃんみたいな人、いるよなぁ。。。
    私、みんなに、みんなに!
    ケコケコ書いたのに誰からも来なかったのです。
    喪中だと思われてるのかな?
    ところで、私もひとみさんのブログを拝見して、
    wiiで森e+をしたくなったのですが
    プレイするのに必要なものはGCコントローラとGC用のメモリーカード、ソフトで足りていますか?

  2. マツ村 より:

    >ゆいさん
    はじめましてー。
    そうか、年賀状がもし来なかったら
    喪中だと思われてるのかもーでやりすごせばいいんですね。
    ナイス打たれ強さ☆
    森e+は、色々やろうと思ったら
    カードリーダーとかSDカードアダプタとかが
    必要になりますが、最低限の暮らしは
    仰る3つで出来ますよー。
    村の広さに圧倒されちゃって下さい!!