お面をかぶって街へ遊びに。

お面をかぶって街へ遊びに
村長さんから、節分で鬼のお面を頂いたものの
住人達からなんのリアクションも得られない事にしょんぼりし
思い切ってそのまま、街まで足を伸ばしてきましたよ。
……ら、あそこにいるのは…
お面をかぶって街へ遊びに
パロンチーノさんだわーい。
こんなふざけたお面かぶってるのに、優しくしてくれてありがとう。
村に帰ったら、人を驚かすんじゃなくて、優しい鬼として
活躍するよう、心入れ替えるよ!!
お面をかぶって街へ遊びに
ということで心を入れ替えた赤鬼。
ほらほら迷子ちゃん、かざぐるまだよー。
お面をかぶって街へ遊びに
ほらほら迷子ちゃん、マグロだよー。
お面をかぶって街へ遊びに
ほらほらゆきだるまだよー!!
って早速迷子ちゃん置き去りですが。
お面をかぶって街へ遊びに
と、そんな中途半端な鬼を演じていた所、ニコヤカに
ジョウロを持ったクッチャネくんに、本当の優しさを感じた。
ガオーとか云ってておいら恥ずかしいよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. しゅん より:

    バロンチーノさんはやさしいんですよ。
    鬼は福とでも考えたり(
    迷子ちゃんは泣くだけ(
    住人は気まぐれ・・・(
    なんだこれ?(

  2. ふうせん より:

    はじめまして!
    ふうせんでーす。 迷子ちゃん、来たんですね。
    うらやましいです。
    私の村にも来たらいいな~!

  3. マツ村 より:

    >しゅんさん
    うぅーんと……なんだこれ?
    ともかく、パロンチーノさんは最初
    不審人物かと思ってましたが
    どうやらホントにやさしいおじちゃんのようで
    一安心です。
    >ふうせんさん
    はじめましてー。
    迷子ちゃんは、来る時はやたら連続して
    現れるのに、来ない時は全く見かけませんよね。
    近いうちに来てくれるといいですねー。