なんでも食べます釣り大会。


あんまグダグダ云いたかねぇが、いこ森のお前らの性格には
どいつもこいつもイラっとさせられっぱなしでございますがなHAHA!!
……というぐちぐちは置いといて、今日は快晴の下釣り大会です。

へぇそうなんだ!!
ワタクシ釣り大会には初参加なので、実はよく分かってないんだけども
でかいの釣ればいいっていう大会と、魚が指定された大会があって
今日はなんでもいいから大きいのを釣ればいいっていう簡単な大会なのね。

ってなんじゃそりゃ。
さっき逆チョコを頂いたばかりのコージィさんですが、キミはちょっとあれだ
空気を読むっていう言葉、知ってるかい?

ね、いくらやりすぎコージーだからってぶっちぎりにも程があるよね。
とかなんとかぶーぶー云っててもしょうがないので

さっさと釣りをはじめましょう。
おまえさんは微妙なサイズだけど、スズキなのかいマグロなのかい。

おまえさんも微妙なサイズだけど、スズキなのかいマグロなのかい
どっちなんだい!!

答え:スズキ。

ということでスズキを釣りまくって、たまに出会う大きな魚影は
でっかいエビばかり。
極小のクリオネを釣っているのは単に邪魔だったからですよ。
なんかもうこんな近海でマグロ釣れるなんて都市伝説じゃね?と
やさぐれ始めた頃

マグロ釣れた。
釣れたはいいけど、現在大問題なのはこのマグロのサイズ。
コージィさんがぶっちぎりの192.5センチを記録しているので
これを超えるマグロなんてそうそう現れない気がするよねぇ

なんちって。
なんかあっさり抜けちゃった上、抜いた瞬間の写真が保存出来なかったので
いつの間にか、ひとみさんが常にトップだったみたいな
捏造写真になってますね。

ところで、今日はたぬきちさんのお店が改装中で、釣り上げた魚を
さばく所がないので、逃がすよりマシかとうおまささんに
差し上げてみましたが、クリオネはプルプル食べるわ

げっぷはするわで、散々だよ。
e+の頃の釣り大会では、うおまささんはブラックバスの味が
大好きでこの大会開催してるんだよーって事でしたが
今回はもうなんでも食べるようになったんだねすごいね。

ところでこちらは、地道にポイント探して参加中のクッチャネくん。
あのね、多分だけど、ここってただの草地だと思う!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ニーナ より:

    クリオネって毒があるらしいです。
    食ったら死にますョ。
    いや、うおまささんから見たらうまそうかもですが・・・。
    私は、まぐろ、7ひきつりました!
    いい、ベル稼ぎになった。

  2. マツ村 より:

    >ニーナさん
    魚はなんでも生のままかじりつくうおまささんからしたら
    クリオネの毒なんてかわいいものなのかもですねー。
    マグロ7匹、すでに目的ちがっちゃってますが
    おめでとうございます。