部屋で放し飼いしたいものです。


いつも不機嫌な女神様が、珍しくお花出してウキウキ中。
……なのですが、注目すべきは女神様でなく

ふわふわ光るホタルです。
捕まえてみると、ほのかな光っていうよりも、まばゆく輝いているので
家に連れて帰ったら照明代わりになるんじゃないの?

と思いきや、カゴに入れると光が弱まるホタル。

さて、そんなホタルの住む村あぶく村。
さぞかし住人のみんなも喜んでいることと、話を聞きに回ってみると
…………さっちちゃんの白い顔を照らすホタルの
人魂具合にびっくりだ。

びっくりといえば、川に現れた長い魚影。
一体どんな魚が泳いでるんだとびびったら

夏らしく、ウナギだったのでした。
ぬるぬるてらてら!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ふふ より:

    初めましてひとみさん ふふといいます。
    毎回楽しく拝見させていただいてます。
    もうホタルの時季ですね。
    私も家でポケットから出したとき、虫かごを見て
    頭の中の(ホタル=照明)ふーせんがしゅーんと
    しぼみました。。
    リンクさせて頂きました。ありがとうございます。今日は、占いに行こう。それではさようなら