横向きに流れる川のサケ。


この村にはまだサケが帰ってきていないんだ……と無理やり納得していた今日この頃。
なんとひとみ村長(村暮らし8年目)はよその村の村長さん(村暮らし2年目)から
サケは見えなくてもいるのですよ!!と教えてもらいました。

えーマジでー?と垂らした釣り糸に、さっそくグングンくらいつくなぞの魚。
その魚の正体は……!!

マジでサケだった。
なんなんのなんでステルスサケなの?
教えてくれたよその村長さんの川は村を縦に流れているそうで
魚影がチラ見えしていたんだそうですよ。

横向きの川住人は辛いなぁ……と嘆きたくなるところですが、サケを狙って
最近釣りに精を出していたからか、ナディアちゃんに褒められいい気分。

でそんないい気分な釣り名人なのですが、デパートで玉座が売られているのを
発見しました。
昔はさぁ、カタログ注文なんか出来ない高級レア商品だったから
見かけたらベル握り締めて買いに走ったものですが
今はカタログから買えるもんねぇ。

とはいえまぁ買っちゃうよね!!
釣り名人イェイイェイ。
あとはキングサーモンを残すのみだイェイイェイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)