はなをあいするワタシ。

はなをあいするワタシ
村の掲示板に、こんな書き込みが。
……うーん?なんかもう大分前から雪は降り積もってるし
ゆきだるまも作れてるし、一体何か違いが……?
平年よりもよく降ります!!とかだったら大興奮するんだけど!!
むしろ凍る事があるのかと
さてさて、そんな真冬予告の出されたあぶく村ですが
昨日テケトーに寄せ集めておいたバラ畑から
なんとピンクのバラが咲きましたよ。
なんか、え、肌色?って最初は思ったんだけど、手にとると
ちゃんとピンクでかわいらしい。
むしろ凍る事があるのかと
ということで、地味にお花に侵食されはじめた今日この頃
水遣りする気はさらさら無いので、枯れようが増えようが
見守る姿勢ですが、こんなお手紙が。
なんかちょっと、お花を大事にしようと感じたので
むしろ凍る事があるのかと
同封されていたジョウロでお水をあげてみた。
お花がキャッて笑ったりアリガトッとか云うなら
きっともっとお水あげる気になると思うんだけどなーと思ったけど
そんなお花きっと気持ち悪いね。
むしろ凍る事があるのかと
ところでこちらは、今日のめがみさま。
……フヒヒ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)