あかりをつけましょぼんぼりりん。


鮮やかなお色の着物に身をつつんだしずえさんから、ひなまつりのお知らせ。
こんなことなら自分も着物がほしかったなぁ!!と、しずえさんのイベント衣装を
見るたびにちょっぴり悔しい気持ちになるねぇ。

いつにも増して。
この村にいるレディたちは、なんだかみんな元気だったり姐さんだったりなので
レディーファースト精神を発揮する場があるかどうか微妙なところですが!

ひとまず記念撮影を。
イベントの顔だしパネルはいつもこってるなー。

さてこちらはデパートで物色中のひとみ村長です。
昨日のぼんぼりに続き、期間限定商品のひなにんぎょうが並んでた。
当日に慌てて飾るのはいかがなものか。

とか云いながらひなにんぎょうと、ついでにおだいりさまのかぶりものが
売られていたので買いまして、しずえさんにご挨拶。

ドヤァ!!
このしずえさんの何がかわいいって、一般村民であるハルにはこんなこと一切
云わないで、村長にだけアピールしてくるってことですね。

ほほぅ。
そんなお祭りの準備をしずえさんが一人でこなしてくれたのかと思うと
ちょっと涙ぽろりんこなわけですが、今日は女子全員が着物でおめかししてても
いいのにね。
と云う自分自身が普段着なのであまり説得力が無いのだけれど。

そして顔だし。

女子が主役の本日、ハトの巣に来ていたのはリセットさん。
別に用は無いけど今日じゃなくてもいいじゃんとは思っているよ。

ということでなんだかんだで堪能しているひな祭り、しずえさんがくれた
ひしもちと、昨日買ったぼんぼりと今日買ったひなにんぎょうで
即席ひなまつり気分!!
……云い訳ではないのですが、どうしても自分の誕生日がこの前日なので
3日はもう燃え尽きてて、子どもの頃から馴染み薄なんだよねぇ、ひな祭り。

しかし馴染みは薄くともしずえさんがかわいいので、良いイベントなのであった。
おだいりさまの頭しか手に入らなくて、ちぇー!!とか思ってたけど
こっちで正解だった模様。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)